229304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

旅せよ、おトメ♡ (旧ふにゃとジーニと、時々オカン)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.05
XML
カテゴリ:行事・イベント

   え~~~くしょい(+o+)・・・花粉でエライことになってますほえー


   数日前から喉の奥、耳の奥、もちろん鼻、目もかゆくてつらいですほえー


   あ゛~~~もう、いつまで続くんでしょう号泣


   

   気を取り直して・・・、一昨日は ひな祭りさくら音符、ひな人形は出しませんでしたが


  今年もちょこっと、雰囲気だけ文字通り味わってみました音符




     CIMG6656 (1).JPG


   ちらしずし潮汁桜餅さくら



      CIMG6658 (1).JPG


   桜餅はもち米を使ったものです。関東ではこしあんのお団子にピンクの焼いた粉物の皮を巻いたもので、


  関西ではもち米ではなく道明寺粉を使いますが、九州ではほとんどもち米です。


  やっぱり、これが一番好きですスマイル




     CIMG6659 (1).JPG


   いつ、どこで手に入れたか忘れてしまったお雛様ですが、お菓子の入っていた籠に入れてみました音符


  「あれ?」って思われた方はスルドいちょき


  そうです、私が子供の頃(ちっちゃいちっちゃい)、


  母が飾ったように向かって右にお内裏様、左にお雛様を置いてみました。


  今では向かって左はお内裏様、右はお雛様・・・が一般的だそうですが


  地域や時代によって違うそうでどちらでも良いのだそうです。


   




   今日は花粉がびゅんびゅん飛散する中久しぶりに カシコロでランチ食事してまいりました・・・with娘。


   三度目ですが今回は初めて『ガレット』のセットをチョイスしました。



   私は


   CIMG6660 (1).JPG


   サラダとスモークサーモンのせガレット


    CIMG6662 (1).JPG


   クレープにアイスクリームをのせてキャラメルがかかった・・・ヤツ(名前を忘れました雫


       CIMG6664 (1).JPG


   と、カプチーノコーヒー


   娘は、


      CIMG6661 (1).JPG


   サラダと生ハムのせガレット。


   デザートもホットドリンクも名前を忘れましたが・・・私と似たようなもんですうっしっし


   今日は30代~40代のお母さんたちで満席満車


  びっくりするほどやかましかったですショック


  子供が小さいとついつい声が大きくなるのかなぁスピーカ


  ストレス発散になるのかなぁ・・・、オカンもそうだったのかなぁ・・・、


  聞こえてくるのは子供の話や旦那さんの〇ぐち・・・


  そのうち『子供の就職、結婚、健康』そしてさらに『介護、お墓』の話になるんだよね・・・うっしっし


  私?、最近は「〇〇さんちはお墓どうすんの?


  的な話も増えてきました泣き笑い


  美味しかったけど食べ終わったら早々に引き揚げました、マジで耳がおかしくなりそうでしたから泣き笑い


  あ、レジ周りに手作りの作品が展示販売してあったので二人でしばらく眺めて楽しみましたスマイル音符


   今度はランチの時間を外してケーキコーヒーに行こうと思います。スマイルバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.05 23:28:26
コメント(0) | コメントを書く
[行事・イベント] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

サイド自由欄







My Favorite Shop

© Rakuten Group, Inc.