827080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フッペルのグーテンモルゲンWeb録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
浄智寺は鎌倉時代から伝わるとても古いお寺。
境内は歴史を積み重ねたからこそ醸し出せる風情に満ちていました。


庭園のシュウメイギク、美しい。このシュウメイギクは八重で気品があるものでした。

  • 浄智寺_シュウメイギク_IMGP2406.JPG




竹林。こんな風景が鎌倉にあった。

  • 浄智寺_竹林_IMGP2428.JPG



手押しポンプが泣けてくる

  • 浄智寺_手押しポンプ_IMGP2437.JPG


このポンプは墓参者が現役で使っているものです。
実は水を飲んでしまいました。
清川村なみのおいしさでした。


チャノ木の花です。
チャはつばきの仲間なので、今頃花が咲くのです。

  • 浄智寺_チャの花_IMGP2447.JPG



秋の鎌倉は美しいです。ぜひいらしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月22日 22時03分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.