826932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フッペルのグーテンモルゲンWeb録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
鶴岡八幡宮の境内は樹齢がケタ違いの巨木がたくさんあります。
モミジ、カエデの本数も多く、境内全体に色付きが見られます。

境内に入ってすぐ、色付き出したモミジ。

  • 鶴岡八幡宮_色付き出したモミジ_IMGP4291.JPG




舞殿脇、かなり大きなイチョウが金色に輝いています。

  • 鶴岡八幡宮_イチョウ_IMGP4294.JPG




祈祷受付の後ろにモミジの巨木が色付いてます。
若宮(下宮)は補修工事をしています。

  • 鶴岡八幡宮_大きなモミジ_IMGP4297.JPG




上宮へ上がると。

丸山稲荷社近傍の紅葉したモミジが野趣にあふれていました。

  • 鶴岡八幡宮_丸山稲荷社近傍の紅葉_IMGP4300.JPG




モミジの枝がしだれになって、Beautiful!!

  • 鶴岡八幡宮_丸山稲荷社_しだれモミジ_IMGP4305.JPG



ヤマモミジとヒトツバカエデの共演が、Beautiful!!

  • 鶴岡八幡宮_ヤマモミジとヒトツバカエデ_IMGP4306.JPG



本殿脇のモミジの色合いがいい感じ。

  • 鶴岡八幡宮_上宮脇_モミジ_IMGP4313.JPG



鎌倉の紅葉は続くのです。
今週はまだまだ見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年12月05日 22時14分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.