831051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フッペルのグーテンモルゲンWeb録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アジサイ咲く中、江ノ電1000系車両が走っています。




ここは御霊神社です。
お参りもしました。
ここで咲いていた、姿はアイスフォーゲルに似た、朱色のガクアジサイが見事でした。





長谷寺へ到着しました。
入ってすぐの池の向こう側にノカンゾウが咲いていました。




良縁地蔵正面の法面に咲いていたイワタバコ。



ここの本尊は十一面観世音菩薩像で、お釈迦様は外で説法しています。


さあ眺望散策路に行けました。
山肌に咲くアジサイが奏でるこの風情がすばらしい。



八重で千鳥で赤みが強いガクアジサイ。




北鎌倉へ到着して、すぐに見つけたビョウヤナギ。キンシバイに似ていますが雌蕊雄蕊が違います。




アジサイで彩られた曙観音が美しい。



ここで大発見。
ササユリが咲いてました。学名は『Lilium japonicum』です。



方丈と得月楼の庭園が静寂の世界を醸し出していました。



京都からでも鎌倉へいらっしゃい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年06月21日 23時02分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.