581650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パラサイトシングルの徒然日記?!

パラサイトシングルの徒然日記?!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年06月05日
XML
カテゴリ:パソコン・家電
数日前からだけど韓国ドラマを見ようとしたら2回も落ちてクーラーを入れる。
口コミ​にゲームをやって落ちたと書いてある。

●6/7(日)
17:00前にお客様相談室から電話ある、点検しないとわからない、生産終了して10年経ってるから
部品が調達できるか、わからない。

楽天のジョーシンで買おうとしたら19インチが28800円、通常ポイント5倍だけど
別売りUSB HDD録画対応???
検索したらUSBに繋ぐだけ、父に聞いたら長い間、やってないからやり方を覚えてない。
母は、実物を見ないとわからない。

●7/5(日)
12:40に録画を見てたらバチン!と音がしてテレビの画面が落ちる。
涼しいから窓を開けて扇風機をつけてたが、テレビは熱い。

●7/8(水)
頭痛と鼻詰まりでクーラーを消して録画を見てたら22:00にバチンと音がして落ちた。

●7/16(木)
クーラーを入れてるから安心してたら21:48に
バチンと音がして落ちた。

●7/18(土)
12:00過ぎに扇風機をあててクーラーをつけたのに30分位でバチンと音がして落ちた。

●7/24(金)
ジョーシンで(ジョーシンカードと併用で)楽天ポイントカードを提示して合計500円以上買い物したら抽選で100名に10000楽天ポイントが当たる。
パナソニックの24型テレビが製造中止で19型か32型しかなくて19型にする。
6月に買っておけばよかった。
母はメーカーにこだわらなければあるのに、32型にすればいいのに。
お局様は、リビングじゃなくて自分の部屋で見るなら小さくてもいいだろと言われた。
リモコンをフローリングに落としまくって味噌汁やらお茶やらかかって乾かして使うんだもん。
BDのリモコンで予約するのが、やりにくい。
楽天期間限定ポイント48Pを使う。

●7/26(日)
母にテレビの設定にくるから布団をクローゼットにしまえと言われる。
8:45に17:00に来ると電話がある。
16:00に夕飯を食べ始めたら16:30に来れると連絡くる。
煙草臭い人がくるかもしれないから母にクーラーをつけて窓を開けて換気しろと言われる。
コロナでしょ。
1人目が下見にきて2人目が持ってくる。
テレビとケーブルテレビのチューナー?をどけたところを掃除する。
店では周りに大画面ばかりでノートパソコンの画面くらいと思ってたら結構、大きい。
両親は小さいと言う。
HDMI1はBD、HDMI2はケーブルテレビ、端子が変わって1870円で買う。
作業は終了したと言われ、即、ビエラリンクを試すと忘れてる。
リモコンがBDそっくり。ビエラリンクのボタンが小さい、ビエラリンクでディーガを選択しないと
いけない。BDのボタンがあるが感度が悪い。
TH-L20X1のリモコンを使う。
NHKの海外の映像、録画一覧は画質が悪い、どっかの設定が省エネモード?



●7/28(火)
モーサテが録画してなくて毎回探して予約しようとしたら暗証番号がいる。

●7/31(金)
音声モードをミュージックに変える

●8/2(日)
広告が上部に小さくなって24型より気にならなくて、いい感じ。

●10/17(土)
10:00前にテレビの電源が落ちて画面の裏側を触ってたらついた。
お好み焼きをチンしてると11:00過ぎにまた電源が落ちる。
12:00前に落ちる、タコ足のコンセントがゆるんでた。

●1/13(木)
リモコンが動かなくなって単3乾電池2個を換える

2023/2/11(土)
探して毎回予約を消す
テレビのリモコンの「らくらくアイコン」→探して毎回★(赤ボタン)→削除/取り消し(黄ボタン)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月09日 10時22分09秒
[パソコン・家電] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.