5479555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2008.10.27
XML
カテゴリ:愛to銀魂

 

銀魂・(超)個人的名言録ーその12

(第十六巻 第百三十一訓)


「わかってたんですよ俺ァ でも癪じゃないですか
・・・・・・・・・・・・ ・・・野郎は気にくわねェ
気にくわねェ野郎のままでいいんでィ」
by総悟くん

 これまでに選んだ名言はコチラ

 


今回は真面目に選びました。
ミツバ編からは二つ目の名言><!←もう一つはコチラ

・・・イヤ、先週・今週のジャンプを読みまして・・・
(第二百三十三~四訓以下続・・・土方と沖田・地愚蔵編←勝手に命名)

土方さんとまともに張り合う総悟くんの成長                                  が嬉しくて嬉しくて・・・>▽<///


アレ?そういう話じゃなかった・・・?

いやいや・・・でもでも!
これまで、                                                                             ココまで対等に張り合う二人って感じで描かれてなかったと思うんです!

やっぱり・・・土方さんのが大人・・・というか。
総悟くんの感じていた「溝」にあたるのかもしれないんですけど。


一度ぐちゃぐちゃになった状態で、
だからこそそこで譲れないものが見えてきて、
・・・それが「自分を知る」プロセスなんだと思います。

ミツバ編における、総悟くんのこのセリフは、まさにそこ!


モノローグで、「・・・それが俺だ!」的な、
漫画的な感じにならないところが・・・!!

「これでイイんだ」って言葉。
意味は同じなんですが・・・伝わってくるものが全っっっ然違うんです。

ああ、自分の立ち居地を再認識して・・・成長したんだな、ということ、
それ以外のものも全部まるごと伝わってくるんです。

劣等感も憧れも感謝もやるせない感じも、なんかもう全部。

・・・うん。何度反芻しても・・・名言だ>▽<!


 

ミツバ編、本当に総悟君のための話だな~と思います。

やっぱりこのミツバ編以降!明らかに違うんですよね・・・///!

動乱編ももちろんですが、今回のは更に!
お互いに本音を(読者側に)曝しまくって張り合う二人なんて!!!


読者側に本音を曝すと・・・地に落ちますので。
キャラクターが。

こんなにお互いを地に落としあうなんて・・・!

キャラクター同士の関係が変わってきているな~・・・と思います。
銀魂の恐ろしいところなのですが。

これぞ、「成長」!!
生きてれば、人間も関係も変わっていきます・・・。

 

はぁ・・・やっぱり総悟くんは凄いです。
凄いキャラクターです・・・><!

「『銀魂のキャラクターの深さについて』論文書け」と言われたら、
私まず真っ先に総悟くんについて書きます。

 

それにしても・・・なんか似てきましたね、土方さんと総悟くんwww。
・・・いいんじゃないでしょうか!!?vvv

こんなに深い信頼関係も、そうそうあるものじゃないですvvv。

↑信頼・・・腹のうちが読めすぎて、尚のこと恐い。

by姉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.27 10:33:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.