5509400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふたごノート

ふたごノート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

姉と妹@ Re:ミロミロ様 コメントありがとうございます~! >みん…
姉と妹@ Re:みかん様 コメントありがとうございます~! >す、…
ミロミロ@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) こんにちは☆ みんなとっっても素敵です♡ …
みかん@ Re:腹減り一行&スウォン陛下&テジュン&リリ様 アクスタ作りました!(01/03) す、、、素敵っっっっ!! 細部まで拘って…
姉と妹@ Re[3]:ミロミロ様 コメントありがとうございます。こちらも…

バックナンバー

フリーページ

銀魂


キャラクターについてby姉


エピソードについてby姉


イラスト・by妹


ペイントby妹


(超)個人的名言録by姉


その他・雑記


イラスト・ペイントby妹・全作


アニメイラスト


少女マンガイラスト


少年マンガイラスト


映画・ドラマイラスト


その他イラスト


イラストby妹・メイキング


読んだ漫画リストby姉


作者・あ行


作者・か行


作者・さ行


作者・た行


作者・な行


作者・は行


作者・ま行


作者・や、ら、わ行


頂きものイラスト


ふたごノートについて・about


イラスト倉庫


その他作品記事まとめ


イラスト・銀魂・夏シリーズ


イラスト・銀魂・冬シリーズ


イラスト・DVDジャケ風シリーズ


イラスト・♪This world is yoursシリーズ


イラスト・20000ヒットリクエスト企画


イラスト・万事屋メインーその1


イラスト・万事屋メインーその2


イラスト・真選組メインーその1


イラスト・その他


イラスト・漫画感想ーその1


イラスト・漫画感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその1


イラスト・アニメ感想ーその2


イラスト・アニメ感想ーその3


イラスト・落書きーその1


イラスト・アナログ(白黒線画)


イラスト・アナログ・フォーマルシリーズ


イラスト・鉛筆画


イラスト・ヒットお礼イラスト


イラスト・贈りものイラスト


イラスト・GIFアニメ


イラスト・コラボ絵


絵チャット録


イラスト・アニメ感想ーその4


イラスト・ダイヤモンドパフュームシリーズ


イラスト・アニメ感想ーその5


劇場版関連イラスト


イラスト・漫画感想ーその3


イラスト・落書きーその2


イラスト・真選組メインーその2


イラスト・万事屋メインーその3


2010.05.01
XML
カテゴリ:愛to銀魂

 

妹と行った銀魂池袋ジャック!

GWの初日・・・というか、29日。
行ってきました!


一応以前、姉一人で行った感想記事もあるので、
今回は軽く^^;


朝。まずは・・・映画から!
妹は夜行バスで早朝6時前に東京駅に乗りつけるという根性を見せます^^;

私も、朝5時台の始発電車で池袋へ!
・・・2回目ですが、住んでいるのは別に関東近郊でもなんでもありません;

さてさて。
電車の中、妹からメールで8:30の初回に間に合うか・・・とな。

そんな早くからやってるとは思っていませんでしたので・・・(調べてけ;)
「大丈夫~!行ける~!」と返しました^^。

なんと・・・妹の他にも
7時前から並んでいるツワモノも数人いらっしゃったとか^^。
それでも、初っ端10人以内で並んでくれてた妹。
・・・大丈夫。そのド級のファンの中でも、
一番遠くから来たの、間違いなくお前だと思うぞよ;;

私が池袋に着いたのが・・・8時過ぎ。
「間に合った~!」と映画館に向かうと・・・                                                      そこには謎の大行列が!

映画館(8階)に登るエレベーター待ちの行列;;;
ちなみに、列を整備していた係員の方も7時くらいから居たそうです;

正直・・・8:30でも、満席になるくらいはなるかなぁ・・・とは思ってましたが、
なんだこれ;

初日でもないのに;;;
いかん;なめてた;
東京大都市圏なめてた;聖地池袋なめてた;;

ようやっと上に登れたのが、上映ギリギリの時間でした。

 

このメンバー最高なんですけどぉ

ところで・・・このルーレット↑、人選が最高なんですが。
やっぱ・・・銀魂って・・・このメンバーなんですよ;私たちにとっては・・・;

 


さてさて、映画感想は・・・また別にじっくりたっぷりするとして、
そこからサンシャインに向かいました!

映画観終わった時点で、
「聖地で妹と映画観れた」みたいな妙な達成感でいっぱいでしたが;
・・・妹に至っては、映画館着いた時点で既に満足してましたから;
池袋まで来た!ここまでやった!・・・みたいな;

いやいや・・・本番はまだまだこれからです!


ナンジャでは・・・もちろんご飯~~!
朝から何も食べてませんからね!

最初に食べたのは・・・こちら。

土方スペシャルとマダオバーガー

ノースカントリーキッチンの、
『土方スペシャルバーガーセット』
『マダオバーガーセット』!


「土方、マダオ入りました!」と素敵な注文の受け方をしてくれます^^。

これね・・・本当に美味しいんです。
びっくりします。

妹は特に・・・土方スペシャルバーガーが気に行った様子でした。
いや・・・しつこいですが、本っっ当に美味しいんです;

そもそも、ナンジャタウン自体、
本格フード専門店がたくさん集まっているテーマパークじゃないですか。
・・・本格専門店が、まとまってこんな                                                         目いっぱい渾身の悪ふざけをやってるんですから;;
すごい話です。

悪ふざけから入ってるのに、基本がすごい!熱い!
食べると驚く!バラエティー豊富!めちゃめちゃ美味い!
・・・まるで銀魂という作品の魅力そのものじゃないですか。


も一つ。
岩瀬牧場キャプテンカツーラプリン!!

キャプテンカツーラプリン

キャプテンカツーラのくせに・・・;
キャプテンカツーラのくせに・・・なんってなめらかな高級プリン///!

エリーとかついてるけど・・・ついてるけど・・・
しゃべり方がおかしくなるくらい上品な味わいでございました///


最後にもういっちょ。

・・・出た!無駄に写真も大きくしちゃいました;
イタリアントマト『土方特製マヨ丼』~~!!!

土方特製マヨ丼

これだけは食べねば!・・・と勝手に思っていましたl
半端ないですよ。
2人前なんですけどね、ぶっちゃけ食べきれませんでした;;;

ポテトサラダでマヨネーズを表現!・・・してますが、基本マヨネーズです。
中にハンバーグが入ってます。
ハンバーグとご飯、ポテトが皆マヨ味に染まっている感じです。

軽く、本当にマヨ丼を食べている気分になるのが恐ろしいところです;

店内を見渡すと、本気で全員これ食べてるんですよ;
結構・・・異質な空間です;
マヨラーでもない方たちが、なんてもん食ってるんだ!ってなります;
・・・まぁ、私たちもその空間の一部なんですけどね;

このメニューは・・・また凄いです。
もともとの商品を組み合わせて構成した・・・んじゃないと思うんですよ。
もちろん、ハンバーグなんかは元の商品にあったとは思うのですが。

・・・だって、こんな食べ物、あるわけないじゃないですか;
ポテトサラダとハンバーグとご飯って;;
土方スペシャルを・・・このビジュアルを作ろうとしなければ、
決して生まれない味だったんだなぁ・・・と;

本ッ当に凄い!!!

 

あ。ちょっと萌えるかなぁ・・・と思って出来ごころでやってみた絵面です。↓

土方マヨ丼よタバスコ

タバスコとマヨ丼!


 

いやいやいや、楽しかったです。

本当に・・・ワンダーランドです。天国です。夢の世界です。

おおぉっと。ちょい時間がないので今日はこの辺で。

サンシャイン展望台で線画フィーバーしたことや、
アニメイトで潰れそうになったことなどはまた別記事でアップします~!

by姉






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.01 07:59:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.