【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

デルタの本家。

Freepage List

2006/01/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日(正確には昨日)、「劇場版最終兵器彼女」を見て着ました~

なんというか正直微妙でした。原作を良いと感じた分余計に…

登場人物の時点でグダグダでしたし…

シュウジは眼鏡かけてないし…友人'sはアツシ・アケミ以外でてこないし、汗拭いてるオッサンも出てこない。
アツシも自衛隊志願した後は消息不明。どこにも描かれません。

テツ先輩は最初表現するなら「下衆」とでも言うべきかな…ちせに向かって「アケモノ」だのなんだの言いまくり。挙句ちせのもらした「消えたい」なんて弱音に便乗して銃向ける。

ふゆみ先輩の方もビデオショップなんて経営してるし…


ラストは…(こっからネタバレ(さっきまでもほとんどネタバレだけど…)。見たい人は反転。)

「ちせ」のプログラムにエラー。その為ちせを抹消しない限り、彼女の意思に関係なく「最終迎撃モード」に移行し全ては破壊する。いわゆる破滅。それを止めるために軍のほうは停戦に。停戦の条件は「ちせの抹消」。
その始動が翌日8時。問題なくその時間は訪れちせに向かって各国から核ミサイルが放たれる。
ちせは見た目には「天使」のように外骨格を形成し、宇宙空間へと飛び立つ。それを追って行くミサイル群。
この時点でミサイル大気圏突破してるわけで…尋常じゃない推力ですけど…よくしらないですが、潜水艦とかから出されたミサイルや長距離弾道ミサイルって…大気圏突破できるモンなんですか?
ちせは宇宙空間でミサイルを一身に受け破壊される。
最後にシュウジが砂漠で一人歩き続けて「ちせ」のかけらを見つける。
その瞬間、シュウジは展望台でちせと向き合っている。
ラストでテロップ「そして、僕たちは恋していく」



結局なんだったのかよくわからんモンに仕上がってました(´д`; )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/30 01:15:57 AM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

禍人

禍人

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
シロガネ@ おひさしぶりで おひさしぶりです、忘れられてるかもしれ…
デルタ@ Re:どもども(01/29) バハムートさん&gt;私を認定さんのほうで…
バハムート@ どもども (*´∀`*)どもどもバハムートです!「最…
禍人@ ガンプラ 実はこのストライク、MGアッガイと酷く迷…

© Rakuten Group, Inc.