178088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわ のほほん

ふわふわ のほほん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わんしん

わんしん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

BEST-ONE 夏旅行計画さん
◆ 在 - ありか - ◆ 晴れた日の洗濯もの^-^◎さん
食べ歩き紀 ByeByeさん
ストイック総合研究所 mighty_boyさん
 ♪ マイ スウィー… ドルフィン海さん

ニューストピックス

2007年02月17日
XML
伊古奈


本日宿泊するのは、下賀茂温泉の老舗旅館「伊古奈」。
昭和の香りがする、70年の歴史を誇る、下賀茂温泉の中では高級旅館。

伊古奈 回廊 伊古奈 回廊からの景色

長い回廊、階段を進むと今回宿泊したお部屋があります。
高台の離れの部屋です。自然を感じられる12畳と2畳の次の間、2畳の化粧室、トイレ、内風呂の古いけど、きれいに掃除された広めの部屋です。

伊古奈 紅 伊古奈 紅からの景色

内風呂も温泉だということですが、せっかくなので大浴場へ。
他にも大露天風呂もありますが、シャワーが少ないとのことで、まず大浴場へ。
大浴場にも小さいながら露天風呂がありました。
椿殿に宿泊する方たち用には、部屋についている露天風呂のほかに貸切風呂もあるそうです。
こんなにお風呂があって、源泉かけ流し、湯量が多いのは、源泉が2箇所にあるからだそうです。
湯畑からあがる湯気が中庭や回廊を、ひきたて、いっそう風情が出ていました。

伊古奈 夜の回廊


夕食は、食事処「都殿」にて。
高台の離れは部屋出しができないとのことで、食事処利用となる。
他のお客は、部屋で頂いています。

伊古奈 ディナー 伊古奈 夕食

味と量はちょうどよかったのですが、仲居さんが忙しそうでちょっと落ち着かなかったことと、焼き物が冷たかったことが残念でした。

伊古奈 朝食 伊古奈 庭の華
朝の食事処(夕食と同じ場所ですが。。。)からは、こんな立派な桜が見えます。

みなみ伊豆の桜


予約はこちら下矢印









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月21日 14時08分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[ふわふわ気分のお宿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.