208156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわりんトムのおうち

ふわりんトムのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ふわりんトム

ふわりんトム

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

マリモ@ Re:息子、高2にして部活やめる。母の気持ち。(06/08) もう随分経ってからのコメントで失礼しま…
ことり@ Re:17年目の結婚記念日(⌒▽⌒)(11/26) 梅雨に入りましたね。 息子君、塾の成果は…
はにー117@ Re:17年目の結婚記念日(⌒▽⌒)(11/26) トムちゃん ご無沙汰しちゃいました(^^;; …
なんちゃってらんな~@ Re:17年目の結婚記念日(⌒▽⌒)(11/26) 結婚記念日おめでとうございます。 17年…
おざるん@ Re:17年目の結婚記念日(⌒▽⌒)(11/26) 結婚記念日、おめでとうございます☆ 2人で…
2012年01月31日
XML
カテゴリ:韓国・韓国語
 
*
*
***
*
*

 

みなさん アンニョン~♪

 (テンション高め)

Cookie200[1].gif

 

 

昨夜

雪が降る中

ご近所の韓国の方が講師を務める

韓国語講座 に行ってきました~(無料ダブルハート

その方から

“初歩だから 来ても意味ないかもよ~^^”

なんて言われましたが

いやいや、

独学で勉強してきた私には

みんなで発音の練習するのは とってもいい機会^^

 

全部で14名ぐらいかな??

少人数でちょう良かった^^

“まず自己紹介して下さい♪韓国語の出来る方は

韓国語で、できない方もわかる言葉は言って見てください^^。

じゃ、真ん中の方から♪^^¥”

と、私をご指名~(苦笑)

 

こ、これは

私にきらきら韓国語で自己紹介を頑張ってやってみなさいきらきら

言ってるのね~と雫

 

ショックか・・考えとけばよかったっ・・ショック

 

頭の中まとまらないまま、

思いだせる単語と文法を駆使して(?)

なんとか家族の話、

講師の先生と家が近い事、

なかなか韓国に行けないけど行ってみたい事などを

韓国語で述べました。

大笑い心臓バクバクだったよ~大笑い

他の方の自己紹介聞いてると

ほとんどがドラマの影響でした~♪

ふふ、みんな同じね^^¥

 

 

途中

ゆず茶をいただきながら

みっちり2時間えんぴつ

初級ではありましたが

とても勉強になりました。

日本にない発音があるから

実際言って直してもらわないと

悪い癖が直らないんですよね^^

 

後二日

お勉強して参ります(*^_^*)

 

 

 

3日坊主の私が

唯一続けてるのって韓国語なんです。

壁にぶつかる事もしばしばで、

その度に投げだしちゃう事もありますが

しばらくするとまた始めたり・・(笑)

2歩進んで1歩下がってまた進む・・・みたいな感じです^^

 

この年になって

こんな事言うにも どうかな~って

思うんですが

韓国語を使ってのお仕事に

携わっていけたらいいな~って思います^^

多分私がしたい事って これなんだな~って。

でも努力が全然足りてないんですけど(苦笑)

 

(美味しかったです~♪)

飲んだのも、この瓶だったような・・・。



 

手書きハート夢は大きくっ手書きハート

nekotokaze[1].gif

 

 

 そして

土曜日は

丸一日、剣道の練成会でした。

強豪校も来てたから楽しみで♪

 1日で10校ぐらいと戦えたようです。

そのほかに

お昼や練成会終了後、

申し合わせの試合稽古をお願いしたりして。

最後の申し合わせの時に

強豪校とやらせていただいて

息子は大将の子とやりましたが

う~~ん

同じ中学生なんだけど早い!

打ちが強い!

毎回息子の試合見て思うんですが

もっと自分から責めないと><

相手が打って抜けていった後とか

もっと追って思い切り打ちこんでほしいんだけど><

中に入って打たないから面金に当たってて1本にならない><

あ~、

言いたいことがのよう~(笑)

 

試合後息子に どうでしたか?と聞いたところ、

 

“いや~、強豪校のオーラを感じるっ^^

なかなか打ち込んで行けないんだよね~、

来るなら来てみろみたいな威圧感があってさ~♪”

 

・・・・・雫

・・・・・・・・・雫雫

 

君もそうなってくれるのを

母はまっているんだけど~・・・(苦笑)

 

flower100bg[1].gif

今日も

遊びに来てくださって

ありがとうございました♪

毎日毎日寒い日が続いていますが

手書きハート皆さん、元気でお過ごしくださいね手書きハート

週末忙しくて遊びに行けず、すいませんでした><

後で皆さんのところへ行きますね~♪

 

 

週末の漢検、間に合うのかっ!

そして期末テストまで2週間きってしまった~~><

やばい息子にポチっとお願いします(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

また来てくださいね^^

 

*
*
***
*
*
design by *Sweet snow*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月31日 11時00分09秒
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.