【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

いいもの探し

いいもの探し

カテゴリ

バックナンバー

2024.02
・2024.01

楽天カード

2024.04.27
XML
カテゴリ:片付け
GWが始まりました。GWに何をするかで上位に上がるのが「片付け」です。
片付けでお世話になっているのがメタルラック。結構購入しましたが、失敗もしました。どんな買い方がいいか、整理してみました。要は用途と価格の兼ね合いだと思います。

まず、メタルラックには次の4種類があり、ポール径≒積載重量が違います。
・レギュラー
・カラー
・ミニ
・スリム

https://www.rakuten.ne.jp/gold/irisplaza-r/corner/c_metal.html

タイヤとか、よっぽど重量のあるものを乗せなければ、レギュラーでなくてもいいと思います。
(レギュラーが安売りしている場合はレギュラーで揃えましたが。。。)
私はポール径19mmのミニ・カラーを基本にしています。

スリムは隙間収納だけと思っていましたが、今は棚板33㎝もあるんですね。


価格を抑えるには、次の2点だと思います。
・棚板を基本の大きさのものにする。
・棚板、ポールをばらばらに買わず、セットになっているものにする。

ちょっとしたものを置く場合、


高さや幅が必要なものを置く場合、

といったところでしょうか。

GW初日から頑張りたいと思います!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.27 10:14:48


PR


© Rakuten Group, Inc.