029263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元祖 俺流

元祖 俺流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なべんが〜

なべんが〜

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
ほてきち。@ *************!!祝!!************* 1000アクセスおめでとー(^-^) 次は2000目…
ほてきち。@ 石川県でも たまに、そんな光景を見ることがあります…

ニューストピックス

フリーページ

Jun 18, 2009
XML
カテゴリ:
さて、シビックEK9との別れはしょうがないので、気持ちを一新して新車購入計画でも綴ろうか。

車社会の秋田県で、愛車との別れを悲しんでもしょうがないので、次の車の購入計画から交渉、契約までを公開。車検は6月22日まで。でも出張あるから20までがリミット。車検に出して宣告受けたのが11日。10日間1本勝負です!

週末の日曜日14日に、彼女とホ○ダへ。
俺の中ではシビック後継車は、大きい車に興味無しの俺はFitしかないかなって。
燃費いいし、格好も良い。乗車してみると結構開放感あるし。
さっそく軽く見積もってもらう。話聞く。うんうん、なるほど。
で、スノボは積めるの?って話になる。
後部座席と助手席を倒せば余裕で入りますよ!←営業マン
え?←俺
はい!←営業マン
・・・・・・・←俺

って事は、二人でボード行くわけだ。
で、何故か運転手とその後ろに同乗者1名。
・・・・・オカシクネ?

で、他の車種はって流れに。
ほんの少しだけ興味あったFREED登場。
整備の人が乗ってたのを試乗させてもらいました。
7人乗りのエアロのやつ。早速走るとホ○ダっぽい足回りで少々ゴツゴツするタイプ。
2席目の真ん中通れるからいいかも(・∀・)イイ!!
ボードも積めるし。恐らく7人乗りなら4人で行けると思われます。
あとはシートが真っ赤でホールドしてくれりゃ・・とか少しは思ったけど、
もうそんな車は封印だ!

試乗終了後、見積もりを貰う。
ちなみに下取りのシビックは1万円。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ぶん殴りたくなる・・・

FREEDに惚れた俺は彼女を連れて帰ろうかなって思ってた訳です。
「ト○タとか他のディーラーにも行こうよ!」
素直にはいです。
ナニあるんだっけTは???
同クラスならbb?若い!若すぎる。
Nならナニある??休部か・・悪ぃ、興味ない
Sならコルトもある!←Fitと同じでしょって事でNG
で、T社へ。
買い替え考えてるんですけどって受付の女の子に言うと、おっちゃん登場。
後に店長だと気づくww
FREEDクラスを求めてるって言うたらなぜかWishを・・
即答です。NG!
でもさすがT社。だてに車種多くない。
ここで登場するのが、超ダークホースist
半ば強引だけど、試乗してみる。
てか、istってこんなに変わってた???
ボディの巾が大きくなって3ナンバーサイズ。
中乗ると確かに広い!!
内装の造りもさすがT!!
H社と違いすぎる。正直そう思った。
試乗前に店長がN社のエクストうんちゃらを意識して造ったって説明してくれたよ。
おいおい・・路線変えすぎだろist・・・

でもいいんだよね。
FREEDとは路線が違う。あっちはミニバンで、こっちはRV系。
走りはかなり固い。加速はダルイけど、走破性良さそう!
試乗中の会話で、エクストうんちゃらを意識したって事は高いんじゃない??
ってなってた。
試乗終了後、聞いてみると意外と安い!
しかも下取り31万!!!!
しかし、しかしだ!
エコカー減税対象外・・・・
見積もりをもらってとりあえず退散。
ちなみに1500ccだった。どうりで加速が・・・
でもかなり好印象。
店長の人柄もwww

夕方は下取り会社の無料出張査定。
あいさつ早々にさっそくT社の下取り価格を上回るか聞いてみる。
多分無理だろなってのが正直な気持ち。
査定後に本社と連絡とりながら何度もやりとりしてるK君。
1.5時間後、K君は意外な数字を出しました。
35で!但し即決条件。
自己補修のフェンダー、カーボンシートを貼ったフロントリップスポイラーが意外と好印象。
ほしい人の予算を少々アップしてもらって出してもらった35!
okっすよK君。君の所にあずけようじゃないか!
返った
毒手にやられたバキみたいに返った。
わずか1万の見積もりが数時間の間に・・・

14日終了


つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 18, 2009 11:41:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.