044869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かきつらね

かきつらね

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ひゃんりん

ひゃんりん

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2007年04月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
寝ぼけまなこのパパと息子達を置き去りにして、気持ちのいいお天気のもと、ウォーキング中!あぁ爽快。家を出てから、もう二時間もたってしまった(^_^;)
途中、飲み物を買って ふらりと入ってみた公園の桜、まだまだ綺麗です。いけてます。公園全体が山の形のようになっていて、てっぺんの小さな広場を桜が取り囲んで...まさに桜のドーム!さすがにいくらか散ってたけど、でも充分綺麗だった。

通りかかったお花屋さんで見つけた、かわいい花。マーガレットの「プチハート」というらしい。これ欲しいな~。でも見本品しかなくて、苗は今 品切れ。残念。他にもギボウシやラベンダー、オレガナム ロタンダフォーリア、ブリエッタ、ロベリアなどなど、「欲しいな~」が止まらない。(よく考えろ~植える場所がないでしょ!)もう一人の自分の声がする。今日はひとまず帰って考え直そ。

ついでにTSUTAYAに寄って、念願の「フラガール」を借りて来た。わ~い早く観た~い。観るぞ~!
******************************************

フラガール。結構良かった...
泣いた。笑った。憧れた。
タヒチアンダンスいいなぁ。
本物のダンサーさんとは やはり比べられないけど、
松雪さんも蒼井優さんも、随分練習したんだろうなぁ。
大人数のフラのシーンは、もっと磨いて欲しいなぁと
残念に思ったけど。せっかく長くダンスを見せるんだし。

身内に東北人がいることもあって、東北の田舎の
あの感じ、時代は違うけどあの感覚、なんかすごく...
すごく...分かるんだ。知ってるんだ。ちょっと痛いくらい。
岸部一徳さんの セリフまくしたてるシーン、笑えたなぁ。
わたしも結婚当初は(いや、今でも)義実家のお年寄りが
ナチュラルスピードで話していると、全く聞き取れなくて
分からなくて、困っちゃって...(^^;

普通の女の子が無我夢中で頑張ってるあの姿、とても眩しい、
羨ましい。自分にもだいぶ前に、ダンスではないけど
あんな時があったんだよな~もっと頑張れば良かったな。
いや、結構 頑張ったつもりだったけど、今 思えば
甘かったな~...なんて。
「スイングガールズ」も可愛かったし、時代は「スイング~」の
方がはるかに自分に近いのに、時代背景、ストーリー、
人間模様...諸々、フラガールの方が断然 惹き付けられた。
そうそう、松雪さんの衣装も可愛かったし(^^)
最後の、借金取りと きみこ兄の顛末はどうなったんかいな?
ソコが全く分からんかった。惜しい。
でもDVD買っちゃおうかな~メモリアルエディション。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月08日 16時18分47秒



© Rakuten Group, Inc.