1244354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TRACER900GTに映画と音楽、そして本のある生活

TRACER900GTに映画と音楽、そして本のある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ケミーTRACER@ Re[1]:TRACER900のパフォーマンスダンパーが出るぞ!!(03/30) クリ坊さん、コメントありがとうございま…
クリ坊@ Re:TRACER900のパフォーマンスダンパーが出るぞ!!(03/30) え~と 装着しました。 最初、走りやすく…
ケミーTRACER@ Re[1]:気になるぞ、WIDE SOURCE!(11/12) decoさんへ お久しぶりです。コメントを…
deco@ Re:気になるぞ、WIDE SOURCE!(11/12) ご無沙汰しております。 遅くなりました…

購入履歴

2013.12.07
XML
カテゴリ:バイク
先週購入したSENAのBluetoothインターコムSMH3を取り付け、使用してみましたので感想を。
購入したのは↓のこれまでのBluetoothインカムのようにヘルメットの外部に本体を取り付けなくて良い優れもの!

NEW!【SENA】 ステレオヘッドセットワイヤレスインカム SMH3 シングルパック
これをヘルメット(SHOEIのJ-Cruise)に取り付けました。

○SHOEI J-CRUISE ブラック
まずはイヤーパッド部分を外します。
さすがSHOEI、イヤーパッドを外すとヘルメットスピーカー用にしっかりと円形の窪みが設けられています。
smh3-001
ここへSMH3を付属のベルクロで留めようとするのですが、円形の窪みに対し、SMH3はやや四角。窪みに入るのですが、しっかりと留まりません。そこで、ベルクロの厚みを変更させるべく手持ちのパッド(以前購入したB+comに付属していたもの)を流用。
smh3-002
これでバッチリ固定完了!
マイクとコントローラ部分はこんな感じでチークパットの隙間からニョキニョキと(笑)
smh3-003
んで、装着後に相手は居ないのでスマホからの音楽を聴きながら少し近所を走って来ました!
感想:
・ヘルメットの密閉具合が素晴らしいため、SMH3からの音声はシッカリ、ハッキリと聞き取れます。走行中の風きり音もほとんど気になりませんでした。これは流石SHOEIといった感じ。でもSMH3のスピーカも出来が良く、音が良い!この価格ならば文句はつけられません♪
・SMH3の操作自体も簡潔であり使いやすい!'+'と'-'の2ボタンだけでココまで出来てしまうのでが画期的。電話を掛ける際もボタンを'+'をタップした後音声で通話相手を言えば掛かかります。
・スマホとのペアリングの際も'+'ボタンを5秒間押してスマホ側から認識してやれば良いだけで簡単。音楽を聴く際も'+'ボタンを1秒間押せばスタート、一時停止が2秒押せば次の曲と簡単操作。
・1つ欠点を言うとすれば、チークパット横から出したマイクとコントローラ部分はJ-CruiseのCJ-2シールドを下ろした際には使いづらい点だけです。(CJ-2シールドが他のシールドと比べ、長めな故に)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.07 19:16:02
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.