2187836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱちくんとひょうたん

ぱちくんとひょうたん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

My Carsport Style hhgrj929さん
ニーナちゃんとお庭 ヘコさん
IMO Note episode2 aimo810さん
Healing?T… nastuki777さん
ぽちのおうち かずたん555さん
増やんのひとりごと 桃太郎桜さん

カレンダー

2006年06月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
巨人は昨日の敗戦で5連敗のあと5連勝、そしてまた5連敗と浮き沈みが激しい。

今年の巨人、春先の出足はよかった。しかし、去年の中日と同様に交流戦に入り主力選手のリタ

イヤなどもあり、戦力ダウンして首位を明け渡した。

セリーグに限って、交流戦は考えものだ。すっかり、調子の波を崩されている。2年連続首位チ

ームが偶然とはいえ倒けた。

ここ数年、巨人は不甲斐ない試合を繰り返し、結果がどうなるかと最後まで確認していない。

昨日の巨人戦にしたって、サヨナラ負けした結果を今朝のニュースで知った。しかも、2死1塁

で右翼亀井のプレーが西岡守備コーチの逆鱗にふれ言い争いになったとか。

全国的に日本のプロ野球はV9時代から巨人の王さん、長嶋さんを中心に育ってきている。プロ

野球の中継はまず、巨人中心である。テレビ局も巨人戦を流せば視聴率も上がったのであえてそ

うしたのだろう。そんなマスコミの影響を受けて、関東に生まれた私も御多分にもれず、いつの

間にか巨人ファンになっていた。だからと言って、いつも球場へ応援に駆けつけるとかジャイア

ンツファンクラブに入会するほど熱心ではない。ただ、何度かの球場観戦はある。その度に「詳

しい解説付きのテレビ観戦が楽でいい」と思ったものだ。

そういう意味では真の巨人ファンとは言えないだろう。

今年の巨人に私は期待したが、もう失望しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月11日 23時19分26秒



© Rakuten Group, Inc.