616240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氷翼的徒然日記

氷翼的徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

氷翼

氷翼

カテゴリ

2008年01月06日
XML
カテゴリ:一般ドラマCD

今日はお友達とランチしました♪
12時に会ってランチしたのに、別れたのは3時。
…昼ご飯食べただけなのに3時間…。よく喋ったなー。
ヲタ友達なので、銀英伝からネオロマから懐かしの乙女ゲー…
多岐に渡り喋り倒しました(爆)

そうそうそれで。
会った目的は喋ること以外に、頼んでたものを
引き取るためでもありまして。

ドラマCD「放課後は白銀の調べ」.jpg

冬コミで先行発売になった、
1月発売の「放課後は白銀の調べ」のドラマCDです。
ゲーム本編は2月でしたっけ。

~以下、ストーリーのネタバレはありませんが、
  キャラについての主観等が入ってますので、
  気になる方は進まれませんよう…お願いします。~ 
 (ネタバレなしのため、反転はしません)












主人公が転校してくる直前の物語。
キャラ達が2組に分かれた形になって、
自分達が通う学校の七不思議を追う、というストーリー
です。

最初に「ネタバレはないと思うけど気になる人は
ゲームが発売されるまでこのCDはあっためとけ」
とか
ご丁寧に注意してくれます…先生が(笑)
なんて親切設計。
コミケで買う時点で、そういうのは
承知してると思うんだけどどうだろう。

個人的にキャラの掛け合いってのは好きなので、
こういうのを聴くとやっぱり嬉しいです。

紀章の演技は、月森よりもこういう砕けた感じの方が私は好き
なので、聴きやすかったです。
明るくて気さくな兄貴って感じで、とってもいい感じでした。

宮田君いいッ!やっぱりとても私好み!!(笑)
飄々としてて余裕があって。
完全に檜山キャラで遊んでる…までいかないけど、
面白がってます。ちょっとからかい気味。
このCDでは黒さは感じませんでしたが…どうなんだろう。
これで黒かったら完璧なんだけど(笑)

柿原君…あ~…キャラも声も私はダメっぽい…(爆)
なんつか、ヤンチャっぽいとことかそこはかとない
可愛さを前面に出そうとして失敗…みたいな(酷)
口癖なのか、だってばよ!がやたら出てきて、
うずまきなるtかよ。と思ってしまった(笑)

檜山。ホント久々だ~この抑え気味の声。
いいねえ~!すごいこう…カタブツで融通利かなくて、
頭はイイけどどっか抜けてるっぽい感じが
とてもよく出てますよ(褒めてます)

健ちゃん。ちょっとワイルドで、偉ぶらず、
生徒目線で話してくれる、人気高そうな先生。
ってイメージ。
相変わらずカッコ付け声なので、個人的にはちょっと…。

このCDみたいに、ゲーム本編でもキャラ同士の絡みが
いっぱいあるといいな~。
個々のルートの話が進むのもいいんですが、
皆でワイワイ系といいますか…力合わせて戦うぜ!
っていう、魔人みたいなゲームが好きなので、
そうだとちょっと嬉しいかな~。

個人的には、すごく面白い~!ゲームの発売が楽しみ~!!
と煽られるほどの内容でもありませんでしたが(正直過ぎ)、
それなりに楽しめました。
彼らを少し知るには良かったです。うん。

これから購入を考えてる、という方がいらっしゃいましたら…
ゲームやってから買った方が…いいかも。
なんというか…何も予備知識ナシに聴くには物足りない
印象がある
かな~って思うので。
柿原君を除いて、
あまり普段聴くことのないような、
イメージとは若干違うキャラをどなたも演じてる
ので、
それを聴くんだったら、楽しめると思います。


最後におまけ。

まったり~~~♪

しっぽと足の間から×××が見えてますよ!
みらいさん!!(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月06日 23時13分01秒
[一般ドラマCD] カテゴリの最新記事


コメント新着

 氷翼@ Re[1]:えー。(01/14) あお756さん >何か変わったんでしょう…
 あお756@ Re:えー。(01/14) 何か変わったんでしょうか?? 自分のと…
 氷翼@ Re:どうなっているの?(01/14) しげこ4476さん >全然よくわからない…
 氷翼@ Re:画像、出ていましたよ(01/14) ソミュラさん >大丈夫!!ちゃんと、…
 しげこ4476@ どうなっているの? 全然よくわからない。 フォローするって…

お気に入りブログ

 BL街道斜め横断… ころころリンゴさん
28歳。乙女と言い張… b35sabaさん
みろん☆スペース みーろん!さん
Devotee's Room --麗花--さん
声で感じろ!! snowguppy-0さん

© Rakuten Group, Inc.