615899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

氷翼的徒然日記

氷翼的徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

氷翼

氷翼

カテゴリ

2010年08月03日
XML
カテゴリ:特撮

遅ればせながら、ただ今絶賛鑑賞中です。



【中古】DVD 1.侍戦隊シンケンジャー

いやー面白い。

特撮好きなんで色々観てますが…
こんなにカッコいいレッド見たことないです。

戦隊ものというと、仲間5人で力を合わせて…
というものですが、これは違います。

レッド=殿様
その他=家来


基本的な図式はこうなのです。

もちろんそういうのに対する反発とかもありますが、
なんたってレッドが強い。
他の者達の上に立つに十分な説得力があり、
カリスマ性もある、本物の強者なのです。

性格は、知的で冷静。
常にポーカーフェイスを保っています。
家来の前では弱音は絶対に吐きません。
でも最近ではだいぶ打ち解けてきて、
砕けた表情や笑顔も見られるようになって…
それがまた萌えます(笑)

時に冷たいことも言いますが、
それはすべて、家臣を思いやってのこと。

基本的に、答えや結論しか言いません。
どうしてそういう答えに行き着いたか、
前置きや途中経過がないので戸惑いもあるし、
誤解も招くんですが…。


でも、そのへんも徐々に家臣達には伝わってきて、
(もちろん本人を心を開いてきているというのもあります)、
信頼関係も築かれてきています。

ブルーやグリーンも好きなんですが…
なんたってとにかく
レッドがカッコよすぎる
(大事なことなので2回言いました)。

シンケンジャーの紹介というより、
レッドがいかにカッコいいかっつー
私的語りになってしまいましたが(苦笑)

役者さん自身も好きなんだよなあ…
ちょっとこう…上から見下げる視線がたまらん!!

是非、みなさんも機会がありましたら観てみてください。
本当に面白いです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月03日 16時10分18秒
[特撮] カテゴリの最新記事


コメント新着

 氷翼@ Re[1]:えー。(01/14) あお756さん >何か変わったんでしょう…
 あお756@ Re:えー。(01/14) 何か変わったんでしょうか?? 自分のと…
 氷翼@ Re:どうなっているの?(01/14) しげこ4476さん >全然よくわからない…
 氷翼@ Re:画像、出ていましたよ(01/14) ソミュラさん >大丈夫!!ちゃんと、…
 しげこ4476@ どうなっているの? 全然よくわからない。 フォローするって…

お気に入りブログ

 BL街道斜め横断… ころころリンゴさん
28歳。乙女と言い張… b35sabaさん
みろん☆スペース みーろん!さん
Devotee's Room --麗花--さん
声で感じろ!! snowguppy-0さん

© Rakuten Group, Inc.