703352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 HYPER NIKO

HYPER NIKO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2006.05.27
XML
カテゴリ:アメリカ人音楽
こんにちわっ ニコライで~す~♪ (この日記の登場人物
昨日「あめりかん・ぱい」から発送の連絡メールが! ウィンク やったねっ♪
おかげで、今日は、朝からソワソワだったよっ。
何度も、郵便受け見に行っちゃったーーっ。 ほえー EVないんだよっ、はぁ~

あめりかん・ぱい  うっふっふーーっ♪
  ★Paul Simon / Surprise 
  ★Dixie Chicks / Taking the Long Way

 二枚もだよっ。最近、散財しとるなぁ~。
 なぁんて、ウニやん、プラチナ会員だから、
 ポイント使わないとっ雫 うん、ポイントで買ったちょき

皆の衆、今からでも遅くないぞよっ スマイル 今なら翌日に届くってさ、やるねぇ「あめりかん・ぱい」
【先々週発売】【Rock/Pops:ホ】ポール・サイモンPaul Simon / Surprise(CD) (Aポイント付) iTunes-♪ 【再来週発売】【カントリー:テ】ディクシー・チックスDixie Chicks / Taking the Long Way(CD... iTunes-♪
サイモンの方のレビューは、別館を見てねっ→■Paul Simon『Surprise』

一昨日、ご紹介した「not ready to make nice」(PV) → ■You-Tube
の印象から、もうちと暗い全体像を予想していたのだが、、、スマイル そうでもなかったよっ 
で、最初にゲットした『Rolling Stone』誌の話 ↓
「カントリー寄りのロック、The ByrdsTom Pettyっぽい作り」
から考えても、、(詳しくは → ■別館ニュース♪(4/3) )
確かに、アコースティック・ロックという見地では、The Byrdsっぽいかも。

でも、90年世代のウニやんは、
あのFree Fallin'、I Won't Back Down、You Don't Know How It Feels あたりの、
シンプルでカッコイイ、で、アメリカーン・ロックらしい、
イイ感じのトムやん(Tom Petty)っぽいメリケン臭がするって言ってるよ。
【Rock/Pops:ト】トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズTom Petty & The Heartbreakers / Ful... iTunes-♪('89) 【Rock/Pops:ト】トム・ペティTom Petty / Wildflower(CD) (Aポイント付) iTunes-♪ ('94)
うん、メロディラインなんかは、90年代のトムやんっぽいぞっ!
トムやんより、ずっとハーモニーが美しいけど、これは、、きっと、
ディクシーがリアルタイムに聴いてた音楽を反映してるんだねっ スマイル トムやん、よがったねー
シェリル・クロウなんかが好きな人にも、超オススメのアルバムだ。
良くやったぞっ、ディクシーよっ 泣き笑い オロロ、オロロロ・・・

ということで、ディクシー関連のリンクだよっ ↓
 ■Dixie Chicks Official Site(US) ■Wikipedia(英語)

カントリー最新情報でお世話になってる方々の
『Taking the Long Way』レビューだよっ ↓
 ■たいちょ~レビュー (アメリカで×××する50の方法)
 ■Daddy Otk さんのレビュー (M's Country)

ニコライはねぇ、買って良かったーっ、待ってて良かったーっ 泣き笑い 涙ジョーーーッ
今日から聴き込んで、聴き込んで、、、一緒に歌えるよーになるから、
ディクシーよっ、待ってておくれぇぇぇぇ~~ ショック おぉぉぉい~

たいちょ~のコメントにあるように、
ディクシーは「アンチ・ブッシュ発言」で逆風にあるのだっ。
ここはひとつ、このアルバムをみんなで買って、応援しよーーーっ!!!
じゃあ、また、来週~~ バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.19 21:24:49
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.