2364842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たそがれの写真家が書くあれやこれや

たそがれの写真家が書くあれやこれや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月26日
XML
カテゴリ:
天気予報では、早くから雪が降ると言っていましたが、先乗り部隊からも雪のマークがあるとメールをもらっていました。また、今朝は「天候調査中」とのメールも入っていました。いざ、羽田空港にきたら条件付との表示があり、JALからも

ご予約内容
 10月26日(火) JAL1107便
 東京羽田 → 旭川
 定刻 10:25 - 12:05
 出発予定 10:25
 搭乗口 31  

【条件付き運航】
 旭川空港 視界不良のため札幌千歳空港に向かうか引き返すことがあります


とのメールまで入っていました。実際、羽田を離陸したら、ずっと雲の上でしたし、睡眠不足でもあったので寝ていたのですが、津軽海峡も北海道に近くなり、ゆれが予想されるとして、シートベルト着用サインが点灯されたころ、苫小牧から札幌の手前まで晴れていたんです。

でも前方には、とても厚い雲が横たわっていて、もう富良野あたりかなと思っても、何時までも高い高度を保ったママなんです。ところが、旭川空港の上空では、不思議なほど晴れていて、上空から神楽の街、旭川の街が見えるんです。下界は、紅葉の盛りです。

一旦旭川の街の上まで飛んで、富良野まで戻りようやく着陸しました。富良野あたりの畑は真っ白です。先乗り部隊・・・一人ですけど・・・はすごい雪だったと言います。とりあえず、レンタカーの手続きをして富良野方面を目指して、走り始めました。

2.降る雪

2.降る雪


4.白い畑と集落と

4.白い畑と集落と


6.秋巻き小麦の畑も真っ白

6.秋巻き小麦の畑も真っ白


10.中富良野のあるお寺で

10.中富良野のあるお寺で


13.ある丘の風景

13.ある丘の風景


22.カラマツの並木道

22.カラマツの並木道


27.拓真館裏の林にて

27.拓真館裏の林にて


29.哲学の樹

29.哲学の樹


番号を見て分かるように、今回は同行者に撮らせる為の旅なので、私はよほどのことが無い限りカメラは持っていません。とても教えられるだけの度量は無いと思いますが、考え方を分かってもらえればと考えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月26日 20時04分53秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.