Aita Pea Pea  -育児日記&旅行記-

Aita Pea Pea -育児日記&旅行記-

3737mama@ Re:登園拒否?!(03/10) ブルックドールさんへ わかってるのか…
ブルックドール@ 登園拒否?!(03/10) しょーくん、今までずっと順調でしたし。 …
3737mama@ Re:お別れ遠足 & 暗号解読(03/09) ブルックドールさんへ 子どもは寒くて…
3737mama@ Re:うちもです・(03/09) apricot1969さんへ 笑っちゃいけないけ…
ブルックドール@ お別れ遠足 & 暗号解読(03/09) 遠足楽しかったでしょうね~ うちも遠足…
2009.08.24
カテゴリ:お出かけ編

朝からまずは温泉へ温泉
昨日の夜は展望風呂が女湯だったけど、朝は湖畔の温泉が女湯に。

朝食もとっても美味しくて、またまたお腹一杯になってしまったけど、のんびりくつろいでから10時にチェックアウト。

で、まずは宿の目の前にある、北海道最大級のアイヌの集落アイヌコタンスニーカー

みーちゃん、ここでじいじにまりもをおねだり。
ほかに木のおもちゃなど、いろいろ購入。

そして、みーちゃんが昨日から乗りたがっていた阿寒湖遊覧へ。
でも、遊覧船の出発時間がまだまだ先だったので、モーターボートで遊覧することに。
090824b.jpg ←これに乗って出発!

貸切になるので、結果的にはこのほうがのんびりできてよかったかも。

阿寒湖の景勝地を周ってくれるんだけど、途中で窓をあけてくれたりしてしょーくんも満喫ウィンク

湖からの眺めもよかったです。

そして、阿寒湖を満喫した後、宿にもどり、車に乗って出発車

まずは途中にある、一番楽しみにしていた北海道3大秘湖のひとつ、足寄町のオンネトーへ。

向かって左が雌阿寒岳(活火山なので噴煙があがってた)、右が阿寒富士と眺めもいいんだけれど、

なんといってもこのブルーがとっても神秘的きらきら

静かでとってもいい所です。

ママがカメラ片手に満喫している間、みーちゃんとしょーくんもじいじ&ばあばと湖畔でのんびり。
三世代旅行はこういうところがありがたいかも雫

そして、オンネトーから一気にトマムに移動。
お昼は途中で十勝名物の豚丼に。

で、本当はトマムまで高速がつながったので一気に移動できたんだけど、時間に余裕があったので、一つ手前のインターで降り、南富良野町と新得町の町境にある日本新八景 狩勝峠を遠っていくことに。
090824j.jpg 風がすごいよ~!!

展望台からは広大な十勝平野。
快晴だったらかなり遠くまで見渡せそう。

そして、トマムに到着!!
すると、今日は昼まで雨だったトマムも、到着する頃にはまたまた運よく雨があがり、天気回復晴れ
今回、本当に天気には恵まれてるかも。
で、ちょうど着いた時に虹がきれいにでてきたので、みーちゃん大興奮でしたスマイル

部屋は参列者割引で安く泊まれるということで、弟夫婦が今回は招待してくれたんだけど、用意されていた部屋は34階の高層階。
眺めがとってもよかったです。

そして、今回の旅の一番の目的、結婚式。
ナイトウェディングなので、お風呂を先に済ませ、さらにしょーくんにだけ離乳食を食べさせ、教会へ移動。

結婚式が楽しみだったみーちゃんもちょっとだけおめかし。

水に浮かぶ十字架、そして、周囲にキャンドルが灯され、空はいつの間にか晴れて三日月が。

両家の家族だけのこじんまりとした式。
しょーくんを静かにさせるのに必死で、あまりしっかり見れなかったけど、とっても幻想的な雰囲気でよかったですウィンク

そして、挙式の後は、ニニヌプリでみんなでカジュアルな食事会。
20時半からだったので、しょーくんはいつもどおりきっちり夕食会がはじまる時間に撃沈眠い..したので、のんびり食事&お酒を楽しませてもらいました。
車でたっぷり寝たみーちゃんも、今日だけちょっと夜更かしで、いっぱい食べてました。

Last updated  2009.08.28 23:53:30