654843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

icedbananamilk

icedbananamilk

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

公園よこのちいさな… koenyokoさん
Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

ご意見・ご感想・ご質問はコチラまで。


ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 転勤族インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村








楽天市場

ベルメゾンネット

ケンコーコム

JALO




PVアクセスランキング にほんブログ村


Copyright(C)2014 koko*Lo All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。
September 26, 2013
XML
カテゴリ:キッチン
みなさん、こんにちは
山口のライフオーガナイザー・うみちゃんです。



トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュ
小学生ママの日記




今日の放課後、長女のお友達がママと遊びに来てくれます音符スマイル
山口に引っ越して初めてできたお友達で長女と同じクラスの女の子です。



うちは3姉妹でお友達は2人姉妹
ママも加えると女ばかり総勢7人ドレス
おしゃべりにも遊びにも花が咲きますさくら



そのために今日は朝からはりきって夕飯作り。
長話する準備も万端ですちょき



さて
本日はわたしがキッチンで使っている
お気に入りのホーローたちの紹介ですダブルハート




20130926-1.jpg




全部ではないですが集めてみましたきらきら
真っ白の保存容器がほとんどです。




良く使っている保存容器は無印良品の
密閉ホーロー保存容器です。




トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品





20130926-2.jpg




一番出番が多いのは
密閉ホーロー容器の深型・中です。
常備菜を作って入れておくのにちょうど良いサイズなんですグッド




20130926-3.jpg




マカロニサラダなどたくさん作った時には
密閉ホーロー容器の深型・大を使います。
この中に材料を全部入れてからマヨネーズであえて
そのままふたをして冷蔵庫に保存したり
食卓に出したりできるので便利ですスマイル




20130926-4.jpg




密閉ホーロー容器の深型・小
お漬物などの少量の物を入れておくのにちょうどいいです。
オットが好きな手作りなめ茸もこれにいっぱい作りますあっかんべー




20130926-5.jpg




この商品はモジュールが統一されているので積み重ねるとぴったり。
このおかげで冷蔵庫の中ですっきり納まりますどきどきハート




無印以外の保存容器は





20130926-11.jpg




野田琺瑯のホワイトシリーズ・スクエアLです。
取っ手付きをお持ちの方は
お味噌を入れている方が多いのではないでしょうか?
うちもそうしていますうっしっし
取っ手がないものには小麦粉やパン粉を入れています食パン

 





トラコミュ
大好き!野田琺瑯




20130926-8.jpg




野田琺瑯シリーズはポトルも持っています。
これいっぱいにお湯を沸かしてコーヒーを淹れると
イッタラのポットにちょうどぴったりですコーヒー
どちらも容量が大きいのでいっぱい作ることはないですが泣き笑い

 





コーヒーと言えば




20130926-9.jpg




オットが義父から譲り受けたコーヒーミルも
何気にホーローでしたびっくり
年期が入ってますね~。
これと一緒にサイフォン一式も頂いたのですが
フラスコの手入れが大変なので全く使っていませんショック




20130926-10.jpg




ちなみに、お鍋はシャスールです。
今日は夕飯用に大根と鶏もも肉の煮ものをして
お魚を煮つけました目

 




以上、我が家のホーローたちでしたちょき
どれも使い勝手が良くてお気に入りです音符
みなさんはどんなキッチングッズをお使いですか?



トラコミュ
キッチン雑貨





オマケ。




20130926-12.jpg




近所のスーパーに買い物に行ったら
お買い物1000円ごとにシールを集めて
貯まったら掲載商品が特別価格で買えるという
キャンペーンが始まっていました上向き矢印




20130926-13.jpg




その中に、柳宗理のボウル2点セット
ストレーナー2点セット、穴あきトングが目




20130926-14.jpg




せっかくなので頑張って集めてみようと思いますうっしっし





最後まで読んでくださってありがとうございます目がハート
ランキング参加中です
よければクリックお願いします四つ葉
(別ウィンドウでランキングが表示されるだけなのでご安心下さい)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 26, 2013 03:51:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[キッチン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.