655707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

icedbananamilk

icedbananamilk

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

修学旅行!私の誕生… はちみつ522さん

公園よこのちいさな… koenyokoさん
Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

ご意見・ご感想・ご質問はコチラまで。


ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 転勤族インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村








楽天市場

ベルメゾンネット

ケンコーコム

JALO




PVアクセスランキング にほんブログ村


Copyright(C)2014 koko*Lo All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。
November 7, 2013
XML
カテゴリ:おかいもの
みなさん、こんにちは
山口のライフオーガナイザー・うみちゃんです。




トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

トラコミュ
小学生ママの日記





先月末に学校で眼科検診がありました。
先週になって診断結果のプリントを持ち帰った姉たち
二女は両目とも問題なく良く見えているようですが
長女は右が0.9、左が0.6…
眼科医を受診するようにとのお達しがショック



そんなわけで比較的下校が早い水曜日の昨日
学校の近くまで2人を迎えに行って
近くの総合病院に行ってきました病院



総合受付で初診の手続きをして眼科の外来へダッシュ
すぐに看護師さんに名前を呼ばれて
眼圧や視力の詳しい検査をされる長女目
その間、待合のイスに座って待っているわたしと下2人。



検査が終わると先生の診察なのですが
待合室にある絵本を読みつくしてしまうほど待って
検査が終わってから30分経った頃にようやく呼ばれましたほえー



先生の診断では眼圧も問題ないし
視力も1.2、0.9と決して悪くはないそうで…
ただちょっと遠視気味?なので
もう少し詳しい検査をさせてくださいと言われました。
来週、瞳孔を開く目薬をさして行う検査です目



診察が終わって会計を済ませたのが午後5時。
外に出ると薄暗くなってしまっていました星
今回は初診なので予約も何もないので時間がかかりました。
来週は予約を入れて行くのでもう少し短くなるかなぁわからん
とにかくなにも異常がないのを願うばかりですきらきら





さて
深夜に終わった楽天日本一大セール。






みなさん、充実したお買い物は出来ましたか?
連休が明けてすぐに発想して頂いたモノが
昨日いくつか届きましたスマイル
今日はそのひとつを紹介させてください。



トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪





20131107-1.jpg



セールが始まって一番最初にポチした
cheeroのモバイルバッテリーです音符







わたしの携帯は悪評高いドコモのN-07D携帯電話
すぐにバッテリーはなくなるし本体は熱くなるし
時々意味不明な再起動もかかるけど
薄型でスタイリッシュなデザインがお気に入りなんです泣き笑い



そのバッテリーがすぐなくなる問題を解消すべく
今回オットにすすめられて購入しましたさいふ




20131107-2.jpg




携帯本体とほぼ変わらない大きさです。
ホワイトで統一感ダブルハート




20131107-3.jpg




表面がぼんやりしているのは保護フィルムを貼ったままだからですあっかんべー
USBポートが2つあるので2台同時充電が可能ですグッド
そのためにはケーブルが2本必要ですが…






20131107-4.jpg



付属しているのは1本だけです雫
まぁ、家にあるのを使えば良いだけだし
2台同時に充電することもないと思うので問題ないですが泣き笑い
あとブラックのポーチもついています。






20131107-5.jpg



丸いボタンを押すとバッテリー残量がわかります。
開けてすぐでも3つ点灯しました。
届いてすぐに使いたい人には嬉しいですねオーケー






20131107-6.jpg



つなぐとこんな感じです。
ケーブルは長すぎず短すぎず良い長さなので
バッテリーをバッグやポケットに入れたままでも
携帯を使えそうですスマイル





20131107-7.jpg



ちょうど今、ブログを書きながらパソコンにつないで充電しています。
わざわざコンセントに差す必要ないのも嬉しいですグッド
もちろん別売りのアダプターを使えば家庭用コンセントでもできます。
携帯の充電器でも出来るのかな?





昨夜、これが届いているのを見たオットが
「来週の水曜日、仕事で使うから貸してね」
と言ってきました…
わたしが土日で東京に行く時に使うのが最初だと思ってたのにショック
もしかしてそれが狙いで買わせたのか!?




これからお出かけの良いお供になりそうです目がハート






モバイルバッテリー、イロイロ♪




トラコミュ
家電製品、エレクトロニクス





日本一大セールが終わったと思ったら
10日にはお買い物マラソンが始まるんですねびっくり


marason

ku-pon


みなさん、エントリー&クーポンゲットをお忘れなくウィンク



トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!






最後まで読んでくださってありがとうございます目がハート
ランキング参加中です
よければクリックお願いします四つ葉
(別ウィンドウでランキングが表示されるだけなのでご安心下さい)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 7, 2013 11:33:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おかいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.