655951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

icedbananamilk

icedbananamilk

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スーパーセール父の… はちみつ522さん

公園よこのちいさな… koenyokoさん
Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

ご意見・ご感想・ご質問はコチラまで。


ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 転勤族インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村








楽天市場

ベルメゾンネット

ケンコーコム

JALO




PVアクセスランキング にほんブログ村


Copyright(C)2014 koko*Lo All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。
June 20, 2014
XML
カテゴリ:収納
みなさん、こんばんは
山口のライフオーガナイザー・うみちゃんです。


トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



今日は午後から三女が通う幼稚園に行ってきましたひよこ
今週は自由参観週間だったのですがまだ行けてなく…
ちょうどプールの時間があることに気付いたので
その時間に合わせて行ってみましたグッド

すると同じことを考えていたママが多数うっしっし
普段バス通園でほとんど話すことがないママ達と
少しだけでもお話しできて楽しかったです赤ハート


トラコミュ
小学生&幼稚園児のママ☆



肝心の三女はというと…

20140620-5.jpg

今月に入って2回目のプールなので
もうすっかり慣れている様子でしたスマイル
先生がホースのシャワーで水をかけてくれたり
じょうろやおもちゃで遊んだり
水に顔をつけて一生懸命手でぬぐったり(笑)


20140620-6.jpg

朝から曇り空だったけど
幸いプールの最中は晴れ間が出て暑いぐらい晴れ
見ているだけの親は少しでも日陰に避難w
でも子供たちは本当に楽しそうでした音符



さてさて
今日は久しぶりに収納のお話ですちょき

20140620-1.jpg

リビングにあるサイドボードには引き出しが6つあって
下段真ん中には無印のCD・DVDホルダーを使って
DVDやゲームのソフト収納していますDVD

ちょうど引き出しの横幅にぴったりなのですが

20140620-2.jpg

時々(というかほぼ毎回)こんな風に倒れているのが
結構ストレスでしたショック

というわけで昨日購入した

20140619-5.jpg

仕切り板・中の出番ですオーケー


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



20140620-3.jpg

長い方を下にして引き出しの中に置きます。
たったこれだけですが…


20140620-4.jpg

倒れなーい(∩´∀`)∩ワーイ
ついでに昨日一緒に買った40ポケットのDVDホルダーも収納。

たったこれだけですが
毎回倒れてキーッとなっていたストレスから解放されて清々しい気分スマイル
娘たちにも見やすく出し入れしやすくなりました。
なんでもっと早くやらなかったんだろうと軽く後悔(´・ω・`)


トラコミュ
整理収納



今日は自由参観を見終わってから
いつもはバスで帰宅する三女を連れて帰ることにしました車
そこで近くの産直にレモンはないかと思って立ち寄ってみたけど
見当たらなくて撃沈下向き矢印
仕方がないので困った時の楽天市場ダブルハート



今回はコチラを購入してみました(´∀`)
おいしそうなのが届くと良いな~きらきら




こうなったら梅干しにも挑戦してしまおうか…

でももともとそんなにマメな性格ではないので
途中で飽きてしまいそうで怖い…わからん


トラコミュ
保存食






最後まで読んでくださってありがとうございます目がハート
ランキング参加中です上向き矢印
よければ応援のクリックお願いします四つ葉


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 20, 2014 10:44:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.