655703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

icedbananamilk

icedbananamilk

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

修学旅行!私の誕生… はちみつ522さん

公園よこのちいさな… koenyokoさん
Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

ご意見・ご感想・ご質問はコチラまで。


ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 転勤族インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村








楽天市場

ベルメゾンネット

ケンコーコム

JALO




PVアクセスランキング にほんブログ村


Copyright(C)2014 koko*Lo All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。
September 25, 2014
XML
カテゴリ:おかいもの
みなさん、こんにちは
山口のライフオーガナイザー・うみちゃんです。


トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



今日は先日の九州旅行で購入したものを
ざざーっとご紹介したいと思いますスマイル


まずは…



長崎雑貨 たてまつるさんで購入したモノ。

オリジナル手ぬぐいを使ったバッグハート





長崎に古くから伝わる
コンプラ瓶、ビードロ、ギヤマンを
モチーフにしたデザインに一目惚れ目がハート

持ち手の部分が茶色やベージュのもあったけど
ブルーとの組み合わせが1番気に入りました音符

20140922-3.jpg

表地は手ぬぐいの生地そのままですが
裏地は丈夫な帆布を使っているので
しっかりとした作りになっていますグッド


バッグを2つのうちどちらの柄にするか迷って

20140922-4.jpg

買わなかった方は手ぬぐいを購入しました。
冬の教会群というテーマだそうです。
グリーンでクリスマスにピッタリですクリスマスツリー

20140922-5.jpg

安いモノだとすけるほど薄いですが
この生地はやわらかいのに目が詰まってて
しっかりしていますオーケー


トラコミュ
てぬぐい



20140922-6.jpg

あとは長崎とは全然関係ないけど
なんだか家族でツボにはまったねこ団子のブローチ猫
木でできています。


20140922-7.jpg

おまけに頂いたポストカードや
手ぬぐいなどについていたタグ替わりのカードが
とても素敵で全部捨てられずとっていますあっかんべー

店主さんはとても気さくで
迷っているといろいろアドバイスをしてくれたり
生地の中に隠れている小ネタなんかも話してくれて
とても楽しい時間を過ごせました音符
長崎に行ったらぜひ立ち寄ってもらいたいおススメのお店です上向き矢印



お昼ご飯のあとに路面電車に乗って向かったのは

20140917-7.jpg

中の家旗店さん。

20140922-8.jpg

こちらでも手ぬぐいなどを中心に購入しました。

20140922-9.jpg

たまたま見つけた馬場商店の長崎凧の小皿。
はし置き程度の小さなものです。




トラコミュ
波佐見焼、大好き♪♪



20140922-10.jpg

長崎名物・カステラの柄の手ぬぐい。
これを見つけた時にあるものを作りたくなりましたひらめき
出来上がったらまた紹介しますねちょき


20140922-11.jpg

長崎の名物・名所がデザインされた手ぬぐい。
これも出来ればリメイクしたいけど
まずはカステラの方が出来てから…雫


20140922-12.jpg

最後にこちらも長崎の名物・名所がデザインされた
蚊帳生地のふきんです。
地方限定のモノってウキウキしますね~どきどきハート


長崎で購入したモノは以上です。
またいつか行くことがあったら
この2件は絶対に行っちゃうんだろうなうっしっし


トラコミュ
長崎




オマケ。

先日の楽天お買い物マラソンでポチったモノ。

【5店舗目】



水切りかご代わりに…。


トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪







最後まで読んでくださってありがとうございます目がハート
ランキング参加中です上向き矢印
よければ応援のクリックお願いします四つ葉
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 25, 2014 12:46:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[おかいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.