655760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

icedbananamilk

icedbananamilk

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スポーツジムを復活… New! はちみつ522さん

公園よこのちいさな… koenyokoさん
Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

ご意見・ご感想・ご質問はコチラまで。


ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 転勤族インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村








楽天市場

ベルメゾンネット

ケンコーコム

JALO




PVアクセスランキング にほんブログ村


Copyright(C)2014 koko*Lo All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。
November 28, 2014
XML
カテゴリ:リビング
みなさん、こんにちは
山口のライフオーガナイザー・うみちゃんです。


トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



今月に入ってこれで2回目の更新ショック
パートに行き始めてから本当に時間がありません(;つД`)

わたしの段取りも悪いんだろうけど
休みの日=家のこと&ダラダラではなく
行事や集まりのために学校や幼稚園に行ったり
春から受けている育児支援者講座があったりと
家を空けている日が多くなりました足跡

隙間時間で年末に向けてのお掃除をしたいけど
普段の掃除ぐらいで手いっぱいです雫
冬休みになったらパートもお休みになる予定なので
子どもたちに手伝って頑張ろうかな。。。


そんなカオスな状態が多い我が家ですが
わたしのモチベーションを上げるためと
ここらで我が家の現在の状態を
出来るだけアップしてみようと思います上向き矢印


トラコミュ
賃貸インテリア


まずはリビング&ダイニング~

20141128-3.JPG

20141128-1.JPG

大きな変化は
寒くなってきたのでファンヒーターとコタツが出たぐらいかな?
コタツは夏用のダブルサイズの薄い羽毛布団に
フリースのカバーをかけて簡易コタツ布団にしていますスマイル




コタツ布団を買って荷物を増やすのがイヤだったので
必死で考えた苦肉の策で去年からやっていますあっかんべー
思ったよりなかなか良い感じですグッド


ダイニング横のパソコンスペースは

20141128-2.JPG

少し前にプリンターを買い替えました。
6年以上使っていたプリンターに別れを告げ
新しく真っ白なプリンターをお迎えどきどきハート
今年の年賀状作りも頑張るぞー上向き矢印




20141128-4.JPG

リビング隣の和室…
床が波打ってるのが分かりますか?
畳が古くなってい草のささくれや抜けがひどくて
座ると服や靴下にたくさんついて困ってたので
秋頃にホームセンターでお安くなっていた
い草のラグを購入してきましたクラブ

購入時は丸まっていたので最初はもっと波打ってましたが
時々引っ張って伸ばしているのでだいぶ馴染んできました。
これのおかげで服にい草がつく悩みから解放されました猫


20141128-5.JPG

キッチンは今までとほとんど変わっていません。
出来るだけ衛生面に気をつけていますきらきら


続いて2階へ~

20141128-6.JPG

20141128-7.JPG

こちらも久しぶりに登場の子供部屋。
いつからだったか、三女も一緒に寝るようになったので
12畳の部屋にシングルベッドが3台並んでいます。
おかげでせっまーい泣き笑い

姉たちのベッドはもともと二段ベッドなので
もう一度組んだほうが広くなっていいんだけど
最近ベッドがやけに軋むようになったのが気になります。
今度の引っ越しでは買い替えかな~?(;´Д`)


そんなわけで私たちの寝室は…

20141128-8.JPG

入り口から見るとガラーン。
空気清浄機と子ども部屋で行き場を失ったキーボードが
とりあえずという雰囲気でいっぱいです(;´∀`)


20141128-9.JPG

ベッドなどは北側に集まっています。
無印の足つきマットレス・シングルを2台並べていますが
本音を言うと別々にして寝たい…
冬の間は寒いのでこうしていた方が暖かくて良いんです晴れ
春になったら少し間隔を開けよう( ̄ー ̄)ニヤリ


20141128-10.JPG

先週の土曜日にオットが資格試験だったので
それまでの連夜はリビングで勉強していました。
なのでここがわたしのくつろぎ場所赤ハート
寝るまでの時間はテレビを見たり
iPadとスマホでネットやゲームをしたり
お茶を飲みながら本を読んだり。。。



以上、最近の我が家でした。
年末までに大掃除&メンテナンス頑張るぞ~!
そして早くクリスマスの飾りつけしたいよ~涙ぽろり


トラコミュ
インテリアを楽しむ♪

トラコミュ
インテリア大好き!!




30日深夜0時より楽天スーパーセール!



今年最後の大きなお買い物をするチャンスちょき
わたしも皆さんの予告を見ながらリストアップ中です目

トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!





欲しいもの~目がハート








最後まで読んでくださってありがとうございます目がハート
ランキング参加中です上向き矢印
よければ応援のクリックお願いします四つ葉
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 28, 2014 01:55:39 PM
コメント(0) | コメントを書く
[リビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.