655059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

koko*Lo ~三姉妹ママのおかたづけ&インテリア~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

icedbananamilk

icedbananamilk

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

GW我が家の事情と、… はちみつ522さん

公園よこのちいさな… koenyokoさん
Ducks Home 0730m_mさん

サイド自由欄

ご意見・ご感想・ご質問はコチラまで。


ランキング参加中です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 転勤族インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村








楽天市場

ベルメゾンネット

ケンコーコム

JALO




PVアクセスランキング にほんブログ村


Copyright(C)2014 koko*Lo All Rights Reserved.
このホームページに掲載されている記事・写真・図表などの無断複製、無断転載を禁じます。
April 1, 2015
XML
みなさん、こんにちは
山口のライフオーガナイザー・うみちゃんです。


トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



気がつけば年度末が過ぎ
今日から2015年度になりました。

長女は新4年生
二女は新3年生
三女は年中です。


わたしはというと
3月に1年かけて通っていた子育て支援者講座を修了して
今月から講座を主催していたNPO団体の
スタッフとして働くことになりましたスマイル

とはいえ、支援者としてはまだまだ勉強中だし
自分も育児真っ最中の身なので
なかなか思うように働くことはできませんがしょんぼり

それに加えて
今年度は地区の子供会役員を引き受けることになってしまい
地区や学校行事のお手伝いに奔走する事になりそうですショック


今年度は、
以前から行っている飲食店のパートに加え

子供会役員
育児支援スタッフ

の3足のわらじを
その時々に応じて履き替えることになりそうです足跡

がんばろっ上向き矢印



さてさて
先日、山口の商店街に足を延ばす用事があったので
「無印良品週間」開催されていたの
無印良品 山口店でお買い物をしてきました目がハート


そこでちょこっとお買い物をしてきたのでご紹介ですちょき


トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品



20150401-1.JPG

まずは
綿デニムクッションスリッパ・Lサイズ
ブルーとネイビーを1足ずつです。

わたし、家にいる時間が長いせいなのか
すぐにスリッパの底がダメになっちゃうんですよね…

一応、夏と冬は違うものを履いているんですが
山口に引っ越してきてから新調するの何足目だろう…(-_-;)



20150401-3.JPG

長女が欲しいと言った窓付き蛍光ペン4本。
ピンク、黄色、水色、みどり色です。
私もピンクと黄色を愛用しています赤ハート



20150401-2.JPG

以前から欲しかったけど店舗では売り切れている事が多かった
ステンレス マッシャ―
IKEAの大きなものもありますが
ちょっとだけマッシュしたい時に便利そうスマイル


20150401-6.JPG

某素敵ブロガーさんが
こちらのポリプロピレン ペンボックス
竹串がぴったりとご紹介されていたので買っちゃいましたウィンク


20150401-7.JPG

さっそく詰め替え…
ぴったりー(∩´∀`)∩ワーイ


そして…

20150401-4.JPG

根菜入れにステンレスワイヤーバスケット
くずが落ちるのを防ぐために
マリメッコのペパナプを敷いてます。


20150401-5.JPG

残量も良く分かるようになって使い忘れもなくなったし
なによりシンプルなデザインですっきりですきらきら


ちなみに
グレーのカラーボックスは10年以上前
まだ独身だったオットが無印で本棚として購入したモノ!
今はニトリで買ったボックスを入れて
分別ごみ箱として活躍しています。

シンプルだからこそ
どんな風にも使える無印の商品最高ダブルハート


トラコミュ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

トラコミュ
シンプルな道具たち




無印良品週間が終わったら~

次はコレ!







欲しいものはたくさんあれど…




トラコミュ
お買い物中毒な私♪







最後まで読んでくださってありがとうございます目がハート
ランキング参加中です上向き矢印
よければ応援のクリックお願いします四つ葉
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 10, 2015 06:42:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[無印良品でおかいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.