1320338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

15白書

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/06/06
XML
テーマ:たわごと(26725)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずっと行きたかった占いの先生に診てもらいました。
その先生とは、この本を出版された方です。



結論から言うと、不思議なくらい心が元気になりました。

鑑定料は1時間で6,000円。
まず自分の氏名、生年月日、血液型を紙に書いてスタートです。

今日はどうしますか?と尋ねられ、恋愛相談をお願いすると
彼の生年月日を聞かれました。

そして、わたしはN君との経緯を話しました。
道端でナンパされて出会ったこと、言葉とは裏腹にせふれのような関係を続けていたこと、
3ヶ月の冷却期間を置いたことなど・・・

そこで言われたのは、もっと精神的に自立しなさいということでした。

何のために結婚がしたいのか。
子供が欲しいのなら、いいパパになれる人じゃないと、結婚する意味がないじゃないか。
結婚が目標なら、感情的になってはいけないと。

そりゃそうだ。しかしわたしというやつは、
冷却期間の3ヶ月、彼のことを1日たりとも忘れて過ごすことができなかったのです。
その間、とても苦しみました。
そんなわたしが理性をもって冷静に行動するなんて、まるで無理難題ではないでしょうか。

そうすると先生はこうおっしゃいました。

3ヶ月間、あなたは苦しんだ。でも、その3ヶ月間、
彼も同じように辛かったんです。

まさか。彼はわたしのことなど何とも考えていませんよ。。
否定しましたが、先生は彼が苦しんだと言って聞きません。
男のプライドを傷つけられ、辛かったはずだと。
男は女に弱っているところを見せないのです。

そう聞くと、なんだかN君が人間らしく思えてきました。
それまでは皇帝ネロくらいに思っていました。

先生は、3ヶ月の冷却期間を置いたことは大正解だったといいます。
それでわたしの女性としての価値が上がったと。

メスがオスを追いかける動物は人間だけだ、それも、現代の女性にかぎる。
本来メスは多くのオスのアピールを受けて、選ぶ立場にある。
何もアピールしなくても追いかけてくる女なんて、男にとって価値が低いと言うのです。

(長くなったので次回に続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/06/06 11:53:05 AM



© Rakuten Group, Inc.