1242512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

baby baby

baby baby

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fua

fua

Calendar

Favorite Blog

振り込め詐欺その後… さくらーくるみ姫さん

エクセレント子宝ひ… かうちゃん1959さん
ぼちぼちいこう yultuki-さん
Happy mamako ままこっちさん
桔梗日記 とらジジさん

Comments

べっついー@ Re:入院しました(02/12) 入院となり、とても残念です。こんな症状…
*ジャッキー*@ Re:子宮外妊娠濃厚。でも確定せず。(02/10) はじめまして。 わたしも、昨年10月子宮…
ぷっちりうさこ@ Re:子宮外妊娠濃厚。でも確定せず。(02/10) fuaさん心配ですね。 「手術となると身構…
りぶら@ Re:子宮外妊娠濃厚。でも確定せず。(02/10) 初めまして。テーマからやってきました。 …
fua@ Re[1]:信じられないことが起こりました。(02/06) べっついーさん >お久しぶりです。元気…

Freepage List

2009.02.06
XML
カテゴリ:妊娠
お久しぶりです雫


結構放置しちゃいました


放置している間、何をしていたかというと・・・


8月・・・排卵がお盆休みの頃になるので通院せず自己タイミング赤ハート
撃沈下向き矢印


9月・・・精神的に参ってきたので通院をやめ自己タイミング赤ハート
高温期が分からず周期22日目に受診。
排卵は済んでいた。
撃沈下向き矢印


10月・・・AIHにチャレンジしようと受診
クロミッド服用で卵胞2個
AIHの予約するも おたまちゃん入れをもらい忘れてキャンセルショック
タイミング赤ハートで頑張る。
撃沈下向き矢印


11月・・・今週期こそと思ったが排卵日付近から私が風邪病院
炎40度炎の熱が2日続き今週期は断念した。
当然ながら撃沈下向き矢印


12月・・・今週期こそAIH!!
クロミッドを飲み周期9日目から受診
周期15日目にAIH実施
前日にうかつにも仲良ししちゃった為 オタマちゃん過去最悪ショック
量も数も最悪。
やっぱり撃沈下向き矢印




そして現周期の
1月・・・都合があわず受診せず。
周期23日目でもいまいちな体温だったので排卵確認で受診
この時内膜11.1ミリ




!ここから驚いてください!


高温期12日目・・・茶色い出血(多分着床出血)
高温期13日目・・・クリアブルーごくごく薄く陽性(線はすぐ出た)

高温期14日目・・・生理(多)
高温期15日目・・・生理(多)
高温期16日目・・・生理(普)
高温期17日目・・・生理(少)
(クリアブルーごくごく薄く陽性)
高温期18日目・・・生理(少)
高温期19日目・・・生理(少)




生理なのに高温期と書いているのは!?
妊娠しているからです。

生理きたけど妊娠してるそうです。
わけわからないですよね?



説明すると・・・

通水検査をする為、2月4日に予約病院していました。
私は この日を周期6日目として受診しました。
(後に高温期19日目と判明)



基礎体温表を渡すと
「生理の量どうだった?」
と聞かれ、
「早く茶色出血に変わったけど量は普通とあまり変わらない」
と答えました。


すると先生
「妊娠してるんじゃない?」
と。


私は生理が来たから当然ありえないと言いました。
(クリアブルーが薄くでも反応することに疑問はあったけど)


一応検査をさせてということで採尿


待つこと数分


結構濃く反応でてるよって先生が。


排卵が遅れたから週数にして4w3d
まだエコーで確認できる時期ではありません。



この時私としては生理ほどの出血のあとの妊娠が
正常な妊娠ではないはずとは思いましたどくろ




内診のあと先生が言った言葉に私はびっくり


今の状況を見て2つ考えられる


一つは、着床したけど駄目で生理ではがれず一部が子宮に残っている。
(もちろん妊娠継続はありえない)
これは素人の私も予想していたこと。


もう一つは子宮外妊娠の可能性がある


妊娠していることすら寝耳に水なのに
子宮外妊娠ってショックびっくり


とりあえず経過観察が必要とのこと。
採血してHCGの値を調べる。
(うちの病院は外注に出して検査しているので結果は数日後)

月曜日(9日)の朝一の尿をもって受診することになってます。
この日はまだHCG結果はでてないかもとのこと。


診断が下るまでは入浴温泉は禁止でシャワーのみ
運動もバツ

お腹を抱えるくらいの腹痛があったら夜中でも電話電話すること


を言われました。



4日の内診の際、内膜は7.2ミリでした。

通常妊娠すると20ミリはあるそうでこの時点でアウトですよね



でも時々、ここから普通に厚みが増え普通に妊娠が継続することもあるそう
先生もこの可能性を捨てていないといってくれました



今の私はこんな初めての体験に動揺しています。
でも同じ経験をしている誰かの役に立てばと思い
とりあえずアップしました。


多分これを読んだ方は意味が分からないと思います。
私もちゃんと理解できてませんから。

でも今の状態で整理された文章がかけるとは思わないので
あえてこのままにしておきます


体調は特に変化なく、ただ胸が痛いのと
肌の調子が悪く化粧ノリ最悪なくらい

生理もあったし内膜は極薄だし
正直奇跡が起こるとは思えません。


といいつつ、もしかしたら奇跡が起こるかもと
期待する気持ちもありますが

手術ということにだけはならなければいいなと願ってます。


参考に今週期体温のグラフを載せておきます
最後に乱文ですいません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.06 23:53:27
[妊娠] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.