425341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北国で家を建てた diary

北国で家を建てた diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.10
XML
カテゴリ:家~参考
家を買うのはよく「車買う」のに例えられたりしませんか?

完成しているもの()を見て契約するのと
参考のもの()をみて契約するのは
全然違います。
家を計画するとあちこちで言われます

今まで打ち合わせをしてきてとても似てると感じているものがあります。
それは

結婚式ベル

ですどきどきハート

特にHMについては強く感じます。
私は結婚式は1回しかしていません。
・・・たぶん?びっくり
ディズニーランドの近くの日本一式の数が多いと言われるホテルですホテル
結婚式もチャペルや披露宴会場を観るだけで本当の式は一発勝負きらきら!!
やり直しはまず利きません。

そして衣装、音楽、料理、司会などを選びます。これはオプションで何万円とか
、追加料金に持ち込み料みんな高額です。

金銭感覚が麻痺します。爆弾爆弾

三時間300万円くらいですよね。

あるHMと打ち合わせしていた時に似てると思いました。

間取りをある程度決めて照明や戸、設備、壁や床を決めていく。オプションとか
標準を変えると値段が上がるとか。

差はありますが
三十年3000万円くらいですよね。

どちらも時間時計を買う。

楽しい時間ひらめきいい思い出ひらめきを買います。

結婚式は1時間100万円ですよ!
家は1年10万円です!

どちらが安いでしょうか?
思い出に値段なんかつけられない?
どちらもほしい?

私はどちらもほしい欲張り派
!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.10 23:00:57
コメント(0) | コメントを書く
[家~参考] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ichi352010

ichi352010

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

生きてることが花なんだ@ Re:パネルヒーターの水抜き(01/10) 突然のコメントお許しください。 エア抜き…
生きてることが花なんだ@ Re:パネルヒーターの水抜き(01/10) 突然のコメントお許しください。 エア抜き…
s.hiroshi@ Re:東芝PC集中修理センタ最低ね(01/08) 東芝ノートパソコンダイナブックかウイル…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.