425211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北国で家を建てた diary

北国で家を建てた diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.07
XML
気づくと10日も更新してないんだなぁ。

本日はメインコーナー!!リビング。

13畳くらいあるのかな!?わりと狭い?
2008_0110_21.JPG
上矢印だいぶん前の写真です。

ソファは二人掛けで札幌に戻ってきた時に買った安物だけど
結構気に入っています。
合皮で柔らか、気持ちいいんです。
子供が小さいうちは安物ソファで充分です。

ソファ以外の
テレビ、テレビ台、テーブルは買い換えたので
見た目すっきり。
テレビに向かって左が和室、反対はrunaの遊びスペースにしています。
2008_0110_24.JPG
上矢印リビングから見た和室

テレビは今後どう進化するかわからないので
壁掛けはやめたんです。
よく作りつけの壁埋め込みなどにする人いますが
テレビを買い換える時はまた同じサイズを買うのでしょうか?

シャープの42型LC-42GX3Wです。
買ったときのブログ


とっても良いです。
地上デジタル放送ってこんなに良いのですねどきどきハート
これ見たらアナログ放送には戻れそうにありません。
電源入れてから画面が写るまでの時間が5秒くらいかかるのは
何なのでしょう・・・。

あとは5.1chのサラウンドを買いたい
リヤスピーカの配線はすでにしてあります。
2008_0110_22.JPG
上矢印ここに線が入っている(施主工事

でも、ちょっとテレビ小さかったかな。
お店で見るより大きく見えると思っていましたが
そんなに大きく感じないです爆弾

50型・・・次買う時は「壁貼りテレビ」が出てるといいな。
有機ELとかで・・・。テレビ

テーブルは通販の安物。

前のテーブルは重くて大きくて・・・
掃除するのにrunamamaが大変だということで
楽に移動できるキャスター付き。
テレビ台も一緒です。
テレビ台の紹介はこちら


リビングと言えばメインスペースですよねスマイル
でも、居場所がいっぱいあり過ぎて
リビングでテレビを見ながらくつろぐ」って
少ないです。

リビングに飲み物を持ってくると
yuiにこぼされるのであまりやらない。
ダイニングで食べたり飲んだり、台所のrunamamaと会話・・・
ダイニングに居る時間が多くなります。
テレビ見る時間も減りました。

runa と yui の遊びの広場となっていますね。

しばらくはこれでよいのでしょうウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.07 23:24:57
コメント(0) | コメントを書く
[家~入居後レポート] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ichi352010

ichi352010

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

生きてることが花なんだ@ Re:パネルヒーターの水抜き(01/10) 突然のコメントお許しください。 エア抜き…
生きてることが花なんだ@ Re:パネルヒーターの水抜き(01/10) 突然のコメントお許しください。 エア抜き…
s.hiroshi@ Re:東芝PC集中修理センタ最低ね(01/08) 東芝ノートパソコンダイナブックかウイル…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.