568394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

mr-miru

mr-miru

お気に入りブログ

コメント新着

 aoremon@ Re:肩こりには、ピップマグネループか、冷湿布か(07/18) ご無沙汰しております、マジョリンです! …
 mr-miru@ Re:書き忘れ~^^(10/02) まりえfさん >そうそう、去年はご無沙…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年04月19日
XML
カテゴリ:家電・旅行
鶴居温泉グリーンパークつるい」に泊まりました。

つるい温泉 国民年金健康保養センター グリーンパークつるい


つるい温泉グリーンパークつるいの宿泊プランはこちら



グリーンパークつるいは、日帰り客用と宿泊客専用の温泉がありすべて
源泉100%です。

グリーンパークつるい温泉

露天風呂は、12時までで終わってしまうので
時間をよく確認しておきましょう。

お部屋もきれいでトイレも車イスが入れそうな広いトイレ
さすが国民年金健康保養センター。

グリーンパーク鶴居部屋

食事は、4種類のメニューから選べ私はステーキ膳にしました。
多からず、少なからず、ごはんもとってもおいしかったです。

グリーンパーク鶴居ステーキ膳


グリーンパークつるいへ。

■釧路湿原展望台 釧路方面からグリーンパークつるいへ行く時は
 国立公園となっている雄大な釧路湿原をひと目みましょう

北斗遺跡

釧路方面から釧路湿原展望台の少し手前に史跡北斗遺跡展示館があります。
最近遺跡が発見され復元され、出来たものであまり知られていないかもしれません。
擦文時代なんて聞いたことがありますか?
これは、北海道の歴史が普通とちょっと違ってるのです!!。
その時代の説明を、知的好奇心が旺盛なお父さんお母さん、お子様とぜひ
一緒におとずれ、中のアイヌ文化とともに映像で見てください。

展示館の中はとてもきれいで、昔のアイヌの人の住居があります。

北斗遺跡

一見なぜか、その前にイスで座ってみれるようになってるのですが
それは、右の方に、スイッチがありスクリーンがおりてきて
北海道の歴史を、説明してもらえます。
北海道の歴史は、弥生時代、古墳時代、奈良平安時代もなく
なんと!そのまま「続縄文時代」となってるそうです。
そして北海道は、「擦文時代」へと移っていくんです。


北斗遺跡擦文時代紹介 

■おすし屋さんがくみにくるうまいお水
北斗遺跡展示館のすぐそばに、自然に沸いた水が地元のおすし屋さん他大好評のお水が
ありますぜひ、おいしいお水を一口飲んでいってください♪

北斗の水


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

人気blogランキングへクリックしていただけるとうれしいです。
クリック応援くだ
さった方ありがとうでしたm(__)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

本日もご来店くださいまして誠にありがとうございました

明日も、皆様に幸運が訪れますように~おまじない~

エィ、、(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月21日 22時01分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[家電・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.