518474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Sunrise,Sunset 坊主たちとの日々

Sunrise,Sunset 坊主たちとの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いちすけ3102

いちすけ3102

フリーページ

2005年08月06日
XML
カテゴリ:テヅクリ
最近「抱っこして」「やっぱ降りる」の繰り返しが多いハヤト。
ベビーカーやショッピングカートも好きだけど急に抱っこされたがることもしばしば。
おんぶひもだといちいちほどいたり結んだりが面倒だから、こんな場合はやっぱりスリング!
使わないとき持ち歩くならリングなしがコンパクトだけど、スリング2号は現役引退状態、4号はキルティングだからこの時期は使えない。
・・・というわけで久しぶりにスリング作りました。

スリング5号
生地は麻混の綿。
しっかりしているし通気もよくスリング向きの生地だと思います。
108cm巾を二つ折りにして二重構造にしたのでかなり丈夫なできです。

スリング飾り縫い
ステップカラーミシン糸(黄・茶系)で押さえミシンをかねて飾り縫いを入れてみました。

スリングポケット スリング収納
スリングの内側にポケットをつけました。
普通は外側につけるのかもしれないけど、財布とか携帯とか大事なものを入れたいので内側にしました。
スリングを丸めてクルンと裏返すときれいに収納できます。

このポケットの作り方はLittle Happy Cioverさんの”くるりんぽっけ”を参考にさせていただきました。

麻混綿生地は少しチクチク感がありますが、実際使ってみるとまったく気になりません。
丈夫だし季節を問わず使えそうなスリングになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月07日 01時23分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[テヅクリ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

布育児的生活♪ りるー(Rillew)さん
図書ボランティアは… ぱせり1号さん
”ぐ~たらりん”の育… MAMEっちさん
ぶちゃママとペコママ ぶちゃママさん
Mommy's Secret Base ringo485さん

コメント新着

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
いちすけ3102@ Re:お久し振りです(07/28) ぶちゃママさん > 夏休みですね~ >猛…
ぶちゃママ@ お久し振りです 夏休みですね~ 猛暑や局地的な豪雨には…
いちすけ3102@ Re[1]:卒園、そして入学へ・・・(03/24) ぶちゃママさん >卒園入学おめでとうご…
ぶちゃママ@ Re:卒園、そして入学へ・・・(03/24) 卒園入学おめでとうございます♪ そしてお…

© Rakuten Group, Inc.