468168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.07
XML
カテゴリ:旅行

市来(いちき)が我家に来てから旅行はすべて犬連れ足跡

今まで何箇所いったかなぁ? 10箇所以上でしょうか。
そろそろ我家も犬連れ旅行初心者から中級者くらいにはなれるはず・・・スマイル

初めてのお泊りは市来が11ヶ月の時。
30分以上 車に乗せることもレストランで食事をすることもすべてがはじめてだった。
正直 あまりに疲れて楽しんだどころか、記憶がほとんどないくらい泣き笑い

初旅行は 今思えば ほんとーに大変だった。異常に疲れたことだけは覚えている。
なんたって市来は恐がって 客室で床に足をつけることすらできなかった!!
もちろん ご飯は食べない・トイレはしない・寝られないの3連発だショック

部屋にいる間中 飼主が交互に抱っこして1晩をすごした。

それが今では旅行が大好きな犬だ。

旅行の前日に準備をして「明日は早起きね」と告げると、いつもは飼主が起きるまで
何時まででも黙ってずーーーっと待っている市来が早朝 真っ先に起きて
私たちを起こしにくるダブルハート

そんな市来と旅行に行って最近 ねねが思っていたこと・・・

そろそろ普通の宿に泊まりたい

犬連れ専門ペンションやホテルも もちろん楽しいけど、そろそろフツーのお宿で
犬がいてもOKみたいなところに行きたいと思っていた

ドッグカフェより 普通のレストランでも犬も可・・・みたいな感覚だ

なかなかそうゆうホテルはないのよね。

ハイアットリージェンシー箱根も行ってみたいところだが残念ながら
レストランは犬不可だ。衛生面等を考えれば もちろん納得はできる。

しかし我家の場合 犬連れ旅行は 出来る限り一緒 これがモットー。
もちろんその為のしつけやマナーはしっかり守る。

そしてそして 見つけたのが 星のや軽井沢 こんな素敵なところがあったなんてーどきどきハート
HP見たとき 明日にでも行ってみたいと思ったわ。
しつけが出来ている犬であれば ほとんどの施設に連れて行ける。
まさしく ねねが理想としていた犬もOK宿だ。

軽井沢は犬連れ旅行ビギナーの時 何回か行ったので 最近は候補地から
除外していた。
しかもこのお宿は犬連れ専門ではないので「ペットとおでかけ」本等にはまったく
でていない。なので知らなかったよ・・・

しかしまぁ ここ ものすごい人気で半年先まで平日も含め予約でいっぱいだわからん
ペットOKなのは「庭路地の部屋」わずか1部屋のみというせいもあるのだろう。
共働き しかも不定休の我家がそんな先の休みなんて予定をたてる事は不可能だ。

でも ねねはあきらめなかった。キャンセル待ちをしてみた失敗 それでねー

予約がとれたよ。7月末!ちと遅いが市来のお誕生日旅行です(^^)

8月には別で 夏の旅行も既に計画済みちょき
今からとっても楽しみ~

なので もうちょっとお留守番 頑張ってもらいましょー。



おまけ画像 
暑いこの時期 毎晩かかさずやること下矢印

扇風機1.jpg

ちなみにコレ クーラーがきいているお部屋です雫
もちろん風量は「強」。風をお顔に当てないのがコツうっしっし
後ろの人の格好は見ないでくださいまし・・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.08 02:01:19
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.