467833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.11
XML
カテゴリ:日常

本格的な寒さ到来で ずいぶん乾燥してますね。

乾燥肌の市来(いちき)もパチッと静電気を発していますひらめき

我家では只今加湿器フル稼働中~
冬2.jpg
                     ヴィックス(Vicks)スチーム加湿器MODEL V105C

 

先日 会社のお友達夫婦が我家に遊びに来てくれました。
目的は・・・

 

トイプードルを見学するため ▼o・_・o▼コンニチワン♪

 

トイプードルをお迎えしたいと検討中のご夫婦。
ご主人は犬と暮らしたことがないため どんなもんかと我家の市来を
見に来てくれたのだ。

 

無愛想で 動きの鈍い市来をみて参考になるかならないかは別として
とっても楽しい時間を過すことができました。

冬1.jpg
                    本日のお散歩風景 その1


市来は小さいときから

 

おとなしい  おとなしい  おとなしーーーい

 

と言われ続けている。
確かに ねねが会った事があるトイプードルのほとんどが
「天真爛漫」という言葉がピッタリくるような

愛想がとってもよくて、いつも尻尾をフリフリして 身が軽い。
身が軽いというのは 見た目もそうだが いつでもちょこちょこ動いているイメージだ。

 

対して 市来はというと 愛想もなく いつもぼーーっとしている感じ。
家でも おもちゃで遊ぶことも少なく 靴下を片手に飼主のそばで寝そべっている。

 

まさか・・・・トイプードルじゃないんじゃないか?!

 

冬3.jpg
                    本日のお散歩風景 その2

 

旅行に行った時だって よく我家は「あれ?ワンちゃんは部屋でお留守番ですか?」
といわれる事がある。
夕食時 みんな犬連れで来ている中 市来の気配がない為 そう聞かれるのだ。


「もちろん いますよ~ よーく見ると 足の下に隠れてますよー v( ̄∇ ̄)v」

と、いつも説明する。

 

 

もうひとつ 最近 ねねが市来をトイプードルじゃないんじゃないか・・・と疑った出来事泣き笑い

 

来月 旅行で雪山に行く為 市来のあったかウェアを物色している最中。
かわいいなぁと思ったショップのサイトをチェックしていた。

サイズはどれになるのか 調べていくと そのお店は犬種別でサイズを
案内している。

市来の場合 体長も体高も首周りも トイプードルの項目にはまっているが
デブチンの為 洋服によって 胴回りがちと危ない場合がある雫

とくにコートやダウンの場合 生地が伸びないので
胴回り+3cmはみておいた方がいい

じゃぁ 胴回りを優先して 犬種別で一番サイズが近そうなのは何かナァーと

 


見てみると・・・

 

 

 

見てみるとね・・・

 

 

 

そうしたらね・・・・

 

 

パグでしたぁ~ ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 

 

ほら やっぱり市来はトイプードルらしくない。それが個性なのでよしとしよううっしっし

ねねがチェックしているあったかお洋服のお店  右矢印  faccie(フェイシィ)

カワエェ 

dot-wbe-line.gif


市来の血便の件 たくさんのお見舞いメールありがとうございました。
腸の具合をよくする為 しばらくは少なめご飯でしたが、すっかりよくなり
またまた「正月太り」です。。。

冬5.jpg 
ご心配おかけしましたm(__)m 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.11 19:55:48
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.