670370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手ごねパン教室  マーマ フレープ mama-xleb

手ごねパン教室  マーマ フレープ mama-xleb

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

EMImama

EMImama

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Favorite Blog

*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 21, 2010
XML
カテゴリ:EMImamaの手作り料理
レシピブログさんのモニターになっている、焼肉のタレを使って、料理を作ってみました!!

今日作った料理は・・・

大分名物の鳥天です!

     モニター料理2

いつもは、ニンニク・醤油など自分で下味をつけますが・・・

今日は、焼肉のタレ「にんにく&にんにく」を使って、下味をつけました!

材料:鶏モモ肉

作り方:1)鶏モモ肉を食べやすい大きさに切る。

    2)ボールに切った鶏モモ肉をいれ、焼肉のタレを大さじ2かける(鶏肉の量によって変えてください)

    3)密着ラップをかけ、冷蔵庫で10分位置いておく。

    4)水気を切った肉に、天ぷら粉をまぶす。

    5)サラダ油を160度にし、その中に、天ぷら粉をまぶした鶏肉を入れ、中まで火が通るように、じっくり揚げる。

    6)油を切って、皿に盛ったら、出来上がり!!


        モニター料理1

いつもの鶏天より、少し焼き色が濃くつきましたが、お肉が柔らかくジューシーで美味しかったです。

鶏天が油っぽいので、あっさりしたざる豆腐と一緒に!!

              究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中



今日は、夏休み中の子どものリクエストのグリッシーニを焼きましたウィンク

    グリッシーニ

けしの実&岩塩の味です!!


               
               にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
     ランキングに参加中手書きハートクリックお願いします手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2010 02:58:47 PM
コメント(2) | コメントを書く
[EMImamaの手作り料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.