507853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eternal Flame of The Universe

Eternal Flame of The Universe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

お茶のお稽古 New! Happy Birthday!さん

【歪みマニア】BJFE … PURPLE★HAZEさん

紫陽花カラーネイル chocolarsさん

静かな空は何処にあ… lain.さん
Miki’s Web site qbmikiさん
ハワイ市場 ハワイ市場さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん
眞弓の庭 楽天眞弓さん
あんな道、こんな道。 robin-mateさん
bluemoon ★☆ルナ★☆さん

Comments

Happy Birthday!@ Re:2016到来 To be or not to be!(01/01) 全てが良い方向に向かいますように。
JET/ジャガー@ Re:2016到来 To be or not to be!(01/01) あけましておめでとうございます! 今年も…
happywings@ Re:新年おめでたいのかね?(01/01) Take care! Long time no see. Summer is …
Happy Birthday!@ Re:新年おめでたいのかね?(01/01) 新しい年が来ました。 心をリセットして勧…
Happy Birthday!@ Re:Dear Readers お久しぶりですね(08/20) 無理をされませんように。 少しずつアップ…
JET/ジャガー@ あけまして おめでとうございます!
楽天眞弓@ 明けましておめでとう。 気になっていました。ブログが書けるよう…
happywings@ なんでかなあ OK, I forgot most of my japanese langu…
happywings@ お願いがあります Sorry I miss some lines. Can drinking m…
happywings@ 応援してる Sorry i haven't checked plaza for a whi…

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2019.05.07
XML
カテゴリ:VARIOUS
こんばんは、Readers!
 お久しぶりです。自分でも、あんまり久しぶりの投稿なので、何を書こうかなって思いを巡らせています。まあ、いろいろ雑務に追われていたり、Blogの存在を忘れていたりですね。笑

 さて、新居を建てました。私が建てたんじゃないです。大工さんが建てました。すみません。幼稚園レベルのジョークです。汗 そこには、もちろんRecording Studioもこっそり作ってあるんですからいいでしょう?悪いの?いいじゃん!
 あれこれ、日本の音楽産業は特殊すぎて、私にはやっぱり向いていないことが判明。実力さえあれば、Americaでやってたほうが儲かるし、創作自体に身が入る。日本じゃ搾取が多すぎて食べていけない。

 勿論、America同様にインフラもあるわけだけど、感性の質と文化の違いに驚きの連続。いいものを作ろうとしない。消費者が求めるものを瞑るのはサービスとしては最高だろうけど、決して長続きしない。文化が着いてこないからだ。我々は、イメージする生き物である。同じ曲を聴いても千差万別であるのは、説明しなくても懸命な諸君ならわかるはずだ。

 ところで、いつだか知らないが、TV番組から音楽番組が消えたそうだ。社会を暗くするニュースを流し、これを飲めば気分がよくなう。健康になるっていう触れ込みの嘘が多い。つまり最終的に金を使わせるようにそっちへ誘導ね。

 無料でも価値のあるものはあるけど、そのうち変なところへ必ず誘導されちゃう。これは決まりだからしょうがない。賢く疑問を持って冷静に聞けば、だましの言葉は見抜けるよ。

 脱線転覆の巻。Youtubeのアカウントも作って投稿始めたけど、アクセスが全然伸びない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.27 22:05:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.