2159292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

マンション管理士イダケンが管理をグッと良くする

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

イダケン2007

イダケン2007

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2010.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
営利ではなく、マンション管理を良くするために、考えていることがあります。ブログに大げさに書くような内容ではないかもしれませんが・・・

【本音トークの会】

マンション管理に係わるテーマを決め、ディスカッションをします。

参加者は区分所有者さん、管理会社、管理関係の業者、マンション管理士。(自薦、他薦、立候補、ご覧になって頂いている方のホームページ等を利用して大々的に募集)

会当日は、名刺交換まではOKとしますが、管理会社やマンション管理士への個別相談(勧誘活動)はなし。申し込みで発起者は参加者の個人情報を知ることになりますが、知りえた情報を用いての営業行為はご法度。禁止事項に抵触した場合、どこかのブログを借りて、「曝す」くらいのルールを設けても良いと思います。

営利なしで本音でマンション管理を良くする話をすることが目的です。

会場費は、原則会費制と考えています。私は自腹を切っても良いのですが、営業活動と誤解されるのはイヤですから・・

話し合いはルールを決めます。議長を選任し、議長の指示に従わない場合は退席等。話し合いに際しては最低限のモラルが必要です。

ここからの話はお酒がお嫌いな方は嫌悪感を示すかもしれませんが、オフ会のような形で飲みながらの話でも構いません。本音がでやすのであれば・・・これももちろん自己負担で。

横浜まで足を伸ばしていただけるのでしたら、当事務所を開放することもできます。もちろん会場費は頂きません。

各所で開催しているセミナー等は、結局なんらかの営業ツールに使われれている気がしてなりません。そうではなく、管理組合、管理会社、マンション管理士、業者がそれぞれの本音をぶつけ、自分たちのおかれた立場、状況を理解し、これからのマンション管理を良い方向に導いていく場をつくりたいと考えています。

少人数でも構いません。賛同していただける方は、お気軽にメールでお声掛け下さい^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.04 00:58:23



© Rakuten Group, Inc.