2116787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じじくさい電気屋のブログ

じじくさい電気屋のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​


11月20日月曜日くもりくもりくもり星



こんにちは

昨日は徒歩でいちょう祭りに行って来ました
帰ってきたら18000歩の散歩道でした
いちょう祭りは毎年追分交差点より小仏関所跡との間で開催されます
勿論全部で無く開催されている中で人気の西八王子駅~長房町まで
今回は30年ぶり位で散策してきました
愛車の軽トラで行く予定でしたが駐車場で苦労するより徒歩が一番です
途中餅で有名な煎餅店前で祭りセール、買って来ました
高尾警察所前まで行けばピーポ君に会えそうですが途中断念です
自宅近くまで帰った所で空腹のためラーメン店へ
こちらの麺は太麺のちじれ麺、久しぶりのラーメンは美味い~
ラーメンも美味かったが水が美味かった

昨日の予報では今日は北風の寒い日
ところがです陽射しが暖かく北風はそよ風程度
予報は良い方に外れてくれラッキーな日でした
いちょう祭り散策では暑くて汗ばむほど
上着を脱いでちょうど良い日でした

妹が家庭菜園で作ったサツマイモ貰ったのでオーブンで焼いてみました
これは美味、まるで石焼き芋のようなサツマイモです
安納芋を買って芽出ししそのまま土に植えたらしい
苗を植えると素人では枯れてしまいそう
芋のまま植えるのは家庭菜園ならではの裏の技です
私も昨日こかぶこかぶ採って見ました、小さ~い
早く育たないと霜が降りてしまいそうです
今年は秋の長雨で種蒔きが遅れてしまいました



八王子いちょう祭り、黄葉したイチョウも緑のイチョウもあります

甲州街道西八王子駅辺りから裏高尾小仏関所跡に向かって開催されます
八王子図書館前

こちらはイチョウ並木で有名

千人町は八王子千人隊の故郷です

青空に向かって背伸びしているかのようなイチョウ

途中の神社では祭礼も

お囃子とひょっとこの踊り、なんと若い方ばかりのお囃子です
ジジイ応援してしまいました

途中カメラに収めた小菊










​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月20日 06時30分05秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

じじくさい電気屋

じじくさい電気屋

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

今朝の朝食。 New! ローズコーンさん

いつもより早く起き… New! セミ・コンフィさん

先週末買い物&ご飯 … New! し〜子さんさん

悩みごとなど吹き飛… New! たくちゃん9000さん

烏は主を選ばない New! エンスト新さん

コメント新着

岡田京@ Re:アネモネはパパイヤ栽培のお宅で・雨が降りません(04/19) New! 5月も高温のようなので、植物の成長が早く…
蕗さん8256@ Re:アネモネはパパイヤ栽培のお宅で・雨が降りません(04/19) New! アネモネが 綺麗に咲いてますね。見てい…
タヌキの子@ Re:アネモネはパパイヤ栽培のお宅で・雨が降りません(04/19) New! おはよ〜 南国の植物は冬を越すのが難しい…
蕗さん8256@ Re:スイセン1か月ほど前の写真です(04/18) 大きなラッパ水仙 綺麗ですね。カメラの…
tmです@ Re:スズランスイセン・スナップエンドウ初収穫(04/15) (^_^) わざわざご丁寧に載せて頂き、電器…
岡田京@ Re:スイセン1か月ほど前の写真です(04/18) 今年はスイセンを見られなかったので、こ…
タヌキの子@ Re:スイセン1か月ほど前の写真です(04/18) おはよ~ 外壁補修と塗装ですね。 現代は…
蕗さん8256@ Re:モクレン咲いた(04/17) モクレンの花が 綺麗ですね。結構長い事…
岡田京@ Re:モクレン咲いた(04/17) これからが見頃のモクレン、花が大きくて…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.