1416016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

P-Blog アイデア&インプレッション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まいける160

まいける160

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2004.05.31
XML
カテゴリ:食べものネタ
ここ最近のハオロン、番組的に、おいしすぎです。
さて、おいしいと言えば、ハオロンの水餃子。番組中で、「プロジェクトX」風に紹介されていたあの「水餃子」は、肉厚で、エビの味がしっかりでていて、まじでうまかった。
そのまま、茹でて、ポン酢につけて食べるのもいいが、ちゃんとした水餃子にしてもうまい。
さらに、醤油味、塩味系、トンコツ系のインスタントラーメンに入れたら、エビの味がでて、けっこういける味になる。
また、豚肉とキャベツと一緒に茹でて、水を切って、それに、ポン酢やめんつゆをかけて食べるとこれまたうまい。
あの、水餃子を最初に食べたのは、テレビでやっていた、亀戸天神より前で、しかも、大田区の「原っぱ公園」という、なにもない公園で行われたイベントだった。冬の寒い頃に、原付で1時間走った後に、その水餃子を食べたこともあって、無茶苦茶おいしくて、いきなりハオロンの水餃子ファンになってしまった。
大量の在庫はあったけど、あれは、一度食べると、けっこうリピーターが出てくるんですよね。
そんなこともあって、あれほど、たくさんあった餃子も、去年の夏までに一掃されてました。
倉庫として、氷屋さんの冷蔵庫を借りていたのだけど、夏場は、氷屋さんの儲け時ということもあって、夏までに、水餃子の在庫を一掃しないということもあり、ハオロンが必死で売り切ったんだよね。
最後の方は、既に食べたり買った人から、リピーターが出たりして、すごい勢いで売り切ってしまったという感じでした。
番組を見て、あの水餃子のおいしさがフラッシュバックしてきただけに、今は、入手できないハオロンの水餃子が、また、食べたくなってきた。
是非、再発売してほしい。
とはいえ、100個入りとか、そういう単位でしか、買えなかったので、買ったら、買ったで、しばらく、水餃子生活になってしまうのが、ちょっと、つらいかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.06.01 00:55:46
コメント(10) | コメントを書く


お気に入りブログ

・・ 野山ですごす… りおじーにょさん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
ヅ+の日記 art-labヅさん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
しみずきみひとの楽… Shimmy0603さん
小島トモオス 小島トモオスさん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
ヘンかわおいしいお… artlabova-goodsさん

コメント新着

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.