1415874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

P-Blog アイデア&インプレッション

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まいける160

まいける160

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2005.03.06
XML
カテゴリ:スポーツネタ
J1開幕の横浜―磐田戦の後半44分、名波の右からのFKがゴール前へ。相手キーパーと競り合った福西の右手に当たったように見えたボールが、ネットを揺らし決勝点となった。
横浜の選手が抗議したが、岡田主審は副審に確認した上、得点を告げた。
まあ、横浜の岡田監督は、「ハンドだと思うが、ゴールはゴール。仕方ない」と、潔く語ったそうだが。それは、多くの試合を経験し、疑惑の判定で勝った経験もあったり、最近序盤は弱くても、後でどうにかしているので、その余裕もあったのではと思う。
しかし、さ、審判も間抜けだよね。
福西のハンドを採らないのなら、公式記録として、福西が得点をしたと記録をつけるべきではないだろう。
それって、ハンドによるゴールを認めたようなものだ。
あれって、福西と交錯したゴールキーパーの手に当たったようにも見える。キーパーのセーブミスで入ったとすれば、ハンドでゴールにはならないだろうし、記録では、オウンゴールか、名波のゴールと記録されるはずなんだけど・・・。
それなのに、記録として、福西が得点をしたという事にしてしまったのは、審判がハンドを認めた事になる。
今年は、イエローカードが4枚で出場停止という事で、怪しいプレーが続出したり、荒れること必死。
まあ、そなにことで、とりあえず、開幕カードを見る限り、今シーズンは、FC東京とワシントンが、台風の目かも。(意味不明)
それと、2006年ドイツ・ワールドカップのことを考えると、監督三年目にチーム内で疲労骨折が増える傾向のある西野監督の下でプレーしている、ガンバの大黒や宮本が故障しない事を祈るばかりだ。このあたりの動向も注目かも。


最後にお願い。
誰か、アイコラが得意な人がいたら、福西選手の手が、水色と白のストライプになっている写真を是非作って欲しい。もちろん、下に普通の福西選手の手も2本ともつけといてね。

■「神の手」の参考映像 DVD

マラドーナ - 神の手 マラドーナ - 神の手


デイエゴ・マラドーナDVDセット (BOX仕様4枚組)
ファン必携のマラドーナDVDコレクションBOX。まさに永久保存版!
[タイトル内容/4枚組]
・He visto a MARADONA - マラドーナを見たか
 He visto a MARADONA

・No.10 ディエゴ・マラドーナ - ありがとうディエゴ!
 Diego Maradona, (El10) - Gracias Diego!

・MARADONA - マラドーナ ナポリでの7年
 MARADONA 7 anos del Napoles

・マラドーナ - 神の手
 Maradona, la mano de Dios 

(制作:イタリア・発売:アルゼンチン)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.06 22:54:56
コメント(4) | コメントを書く
[スポーツネタ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

・・ 野山ですごす… りおじーにょさん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん
ヅ+の日記 art-labヅさん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
しみずきみひとの楽… Shimmy0603さん
小島トモオス 小島トモオスさん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん
新川てるえの家族の… 新川てるえさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
ヘンかわおいしいお… artlabova-goodsさん

コメント新着

サイド自由欄

設定されていません。

バックナンバー

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

© Rakuten Group, Inc.