3569542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっぴりお得な生活豆知識

ちょっぴりお得な生活豆知識

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space


















nanabi07 車を売りたい nanabi07




nanabi07 DVDをレンタルしたい nanabi07



Rakuten Card

Profile

(+ +;)

(+ +;)

2010年04月18日
XML
テーマ:ニュース(99413)
18日の新華社電によると、5月1日に開幕する上海万博のPR曲が、日本のシンガー・ソングライター、岡本真夜さんのヒット曲「そのままの君でいて」(1997年)の盗作である疑いが浮上、万博事務局は「暫定的に使用を禁止する」と決定した。


 公式サイトからもPR曲の紹介記事は削除された。

 同曲は、北京五輪でPR曲が大ヒットした前例に習い、万博開幕30日前のイベントに合わせて公表。上海の売れっ子作曲家による作品で、俳優のジャッキー・チェンら著名人が万博会場をバックに歌うビデオが作られ、テレビやインターネットで流されていた。

 一方、ネットでは、「国の恥だ」などと盗作の疑いが指摘されていた。

 同事務局は8日、記者会見を開き、「知的財産の保護は上海万博を成功させるための重要な任務」と強調。万博マスコットのニセ物4万点以上を摘発した、などと発表したばかり。

 PR活動は開幕直前でつまずいた形だ。



【記事全文】2010年4月18日 読売新聞
 岡本真夜さんの曲盗作?…上海万博PR曲

【99%酷似】
 上海万博PRソング『2010は、待っている』 (YouTube)

 岡本真夜 そのままの君でいて (YouTube)



■上海万博マスコット■上海万博マスコット海宝のぬいぐるみ



☆楽天スーパーポイントを大量入手!☆

楽天トップへ
このブログのトップへ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月18日 19時59分56秒
コメント(1) | コメントを書く
[ニュース・バラエティ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.