3571897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっぴりお得な生活豆知識

ちょっぴりお得な生活豆知識

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space


















nanabi07 車を売りたい nanabi07




nanabi07 DVDをレンタルしたい nanabi07



Rakuten Card

Profile

(+ +;)

(+ +;)

2011年03月18日
XML
カテゴリ:体力・健康
 日本テレビの動画ポータルサイト「第2日本テレビ」にて、過去に放送されていたバラエティー番組「伊東家の食卓」から厳選した「災害のときに役立つかもしれない“裏ワザ”」の動画が公開されている。今回の動画公開は、ツイッターで視聴者から要望があったのだという。

 現在公開されているのは、「超簡単!冷えた体があたたかくなる裏ワザ!」「介護に便利!寝ている人をカンタンに起こせる裏ワザ!」の2本。なお、動画には裏ワザを実施する際の注意事項も含まれているので、裏ワザのやり方だけではなく、動画全体を見ることを日本テレビは推奨している。

 また日本テレビ宣伝部公式アカウント、日テレダベア(@nittele_da_bear)によると、「この動画アップは、日本テレビ土屋敏男 @TSUTIYA_ON_LINE がフォロワーの方から頂いたアイデアから実現しました」ということで、過去の人気バラエティー番組「電波少年」シリーズのTプロデューサー(T部長)経由で実現したことも明かされている。

 「伊東家の食卓」は、身の回りにあるちょっとしたもので生活を便利にする“裏ワザ”を紹介するバラエティー番組で、2007年まで約10年間放送されていた。被災者が必要としている情報を、過去の映像資料を活用することによって拡散できるのはテレビ局だからこそ。まさに日本テレビの“裏ワザ”だ。

【記事全文】2011年3月18日 シネマトゥデイ
 「伊東家の食卓」災害時に役立つ裏技動画を公開「冷えた体があたたかくなる裏ワザ」など

 第2日本テレビ - 伊東家の食卓 セレクション -
 【災害のときに役立つかもしれない”裏ワザ”】動画コンテンツ一覧




「伊東家の食卓」 関連グッズ 一覧






楽天トップへ
このブログのトップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月18日 16時56分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.