203160 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*Smile-sora*

*Smile-sora*

カテゴリ

フリーページ

2007.02.05
XML
カテゴリ:今日の日記

昨日、たまたま旦那ちゃんと二人で
夕飯の買い物に出る機会がありました。
いつもは、私一人か子供がくっついているのに、
子ども二人は実家の母&姉が遊んでくれて、
私と旦那ちゃんが別々のところから、
食料品センターで待ち合わせ。

久しぶりに二人で歩いて、
夕飯の買い物だからムードも何もないけど、
ちょっと嬉しかったです。
すごーく久しぶりだったし。

その夜、ふとした会話から、
『たまには二人で出るのもいいもんだな』
と、旦那ちゃんが言ったんです。

旦那ちゃんもそう思っていた、と思うと
またまた嬉しくなってしまって。
結婚7年目でもトキメキはあるんだ~。

世の中のいろんな悲しいこと、事件
それってみんな
『愛の電池』が切れかけているから起こること。
江原さんがある本に(ほとんどの本に)
書かれていました。

わたしは昨日愛の電池を充電してもらった、
と感じました。
でも、わたしは誰かに充電してあげられてるかな?
人に充電してもらうだけじゃなくて、
充電してあげられるようになれば、
もっと、自分自身も生きやすくなるんじゃないかな?
ちょっとした一言で悲しい事件ではなくて、
ほんわりとしたあったかい空気が生まれるんじゃないかな?

たまには夫婦でも、子供のことや仕事のことではない、
お互いのことを話すのもいいもの。
お互いがFull充電だったら、
子供にももっと充電してあげられるんだなぁ。

愛の充電は人にしてもらうだけではなくて、
アロマを焚いてみたり、お風呂に入ったり、
自分の好きなことでも充電できるので、
自分の時間を持つのも大事ですね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.05 07:27:28
コメント(6) | コメントを書く
[今日の日記] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

コメント新着

*Smile-sora*@ Re:久しぶり~(#^.^#)(12/10) ご無沙汰です☆ 私は時々ブログやお店をの…
エディママたん@ 久しぶり~(#^.^#) 大変ご無沙汰しちゃってます* 久々にSor…

お気に入りブログ

最旬★おしゃれ通販ナ… kaokao777さん
ナチュラルファッシ… えるのさん
無題 ウェル子さん
It's My Life~いつ… ぱらっぱー0203さん
おひさまになりたい ∵.:*・*雪花*∵.:*・さん

© Rakuten Group, Inc.