203204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*Smile-sora*

*Smile-sora*

カテゴリ

フリーページ

2007.09.18
XML

今回で3度目のつわりですが、
今まで2回とはちょっと違っています。
周りは、『今度は違ったのが(性別)が入ってるかも』
と、勝手に楽しんでます。
正直、年齢のせいもあるし、
チビが二人いるというせいもあると思います。

こんなに苦しめられているつわりだけど、
妊婦には大切な課程なのかも~と、勝手に考察する日々。

妊娠ってごく普通の夫婦の間では、とっても喜ばしいことで、
手放しで喜んでしまうところ。
でも、このつわりがあることによって、
周囲には、とてもじゃないけど幸せそうな様子には見えない。
私の周りには、結構次の子が欲しい、と思って、
毎月苦労されている方も多いので、
『妊娠しました~♪』
なんてるんるんな感じの人はちょっと避けたいだろうし。

体も言うこと聞かないので、
思うように動けないし、動きたくない。
妊娠初期って、ほんとにゆるーりと過ごしなさい、
っていうことなのかもしれない。

初期っておなかも出てるわけじゃないから、
周りも、あんまり気を遣ってくれないし、
自分自身も、あんまり変わらない。
もし、つわりがなければ、
私も普通に過ごして、
もしかしたら、動けるまでバレーしちゃってるかもしれない。
(気がつかないで)

つわりがあることで、いろんなことをセーブするようになって、
本格的な妊婦生活の準備をしてるのかも。

昨日は、旦那ちゃんも休みなこともあって、
ほとんど2階で寝ていました。

極力吐きたくない私ですが、
一日に1回くらい、動けなくなって、
脂汗がどーっと出てきて、口の中には唾液がこれでもか!
って言うほどたまることがあります。
そんなときは、
悪魔のささやきが。。。
『吐いちゃえ~、吐いたら楽になるよ~』
と、警察の尋問のような言葉が頭を駆け巡ります。
これがほんとに辛い。。。

最近、これなら大丈夫というのが、
コンビニのおにぎりの『鶏五目』
あとは、ポテトチップス系。

はぁ。がんばります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.18 13:54:11
コメント(10) | コメントを書く
[マタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

コメント新着

*Smile-sora*@ Re:久しぶり~(#^.^#)(12/10) ご無沙汰です☆ 私は時々ブログやお店をの…
エディママたん@ 久しぶり~(#^.^#) 大変ご無沙汰しちゃってます* 久々にSor…

お気に入りブログ

最旬★おしゃれ通販ナ… kaokao777さん
ナチュラルファッシ… えるのさん
無題 ウェル子さん
It's My Life~いつ… ぱらっぱー0203さん
おひさまになりたい ∵.:*・*雪花*∵.:*・さん

© Rakuten Group, Inc.