203171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*Smile-sora*

*Smile-sora*

カテゴリ

フリーページ

2007.11.18
XML
先日は、5ヶ月の妊婦検診ひよこ
気になっていたこと、二つを妊婦指導室で尋ねました。

一つは、インフルエンザ予防接種のこと。
あっさりと、『いいよ~』
と、言われてしまいました。
『勧めもしないけど、止めもしない』と。
さっさとしちゃいましょ。

もう一つは、助産師さんが過去の出産の経過をささーっと見てて、
『4時間と3時間かぁ。次は1時間だね』
と、言われました。
その話のついでに、
以前の妊娠経過で、34週あたりに
子宮口が1~3cmくらい開いて、
子宮頚管も残り1cmとか2cmとかになってしまうと言うと、
『だから早いんだ~(出産時間)。今回は入院もアリかもね』
と、またあっさりと言われました。
気になっていた、子宮口を縛る手術のこととかも尋ねたら、
出産日が、40週とか39週とかだから、
今の状態ではそこまでしなくてもいいとのこと。
以前の出産が、明らかな早産や切迫で入院をしていたら、
事前に縛る手術も考慮されてるみたいです。

とにかく、私の場合はバタバタせず、
ゆったりと過ごすこと、です。
3歳児がそうさせてくれないかもね、と見抜かれてました。。。

エコー検査でも異常なし。
全身が映る最後のエコーです。
ビデオ録画してもらいました。
でも、エコーを動かすのが早くて、
何がなんだか。。。
私はかろうじてわかるけど、旦那や子供は
ついていけないようでしたしょんぼり
只今231gです。
両手のひらサイズ?

そうそう、最近はっきりと胎動を感じるようになりました。
これかな?っていうのは、16週くらいからあったけど、
まだ自信はなくて。
17週に入った頃から、ポコポコと。
元気かどうかわかるので、安心材料が増えましたダブルハート
タイミングが良かったら、手のひらをお腹に当てていると、
ぽこっと感じるくらい。
旦那にも手を置いてもらったけど、全く反応なし。。。
もう少ししたら、ぐにょぐにょわかるようになるから、
旦那ちゃん、お楽しみに月

5歳児くんは、お腹の中でお母さんのお腹をつんつん中から
つっついてた、と言っています。
今、おまめちゃんもそうしてるのかなぁウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.18 21:29:02
コメント(0) | コメントを書く
[マタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

コメント新着

*Smile-sora*@ Re:久しぶり~(#^.^#)(12/10) ご無沙汰です☆ 私は時々ブログやお店をの…
エディママたん@ 久しぶり~(#^.^#) 大変ご無沙汰しちゃってます* 久々にSor…

お気に入りブログ

最旬★おしゃれ通販ナ… kaokao777さん
ナチュラルファッシ… えるのさん
無題 ウェル子さん
It's My Life~いつ… ぱらっぱー0203さん
おひさまになりたい ∵.:*・*雪花*∵.:*・さん

© Rakuten Group, Inc.