203148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*Smile-sora*

*Smile-sora*

カテゴリ

フリーページ

2008.02.15
XML
カテゴリ:今日の日記

2週間の5歳児君&3歳児君の看病。
私はうつらないぞ!!と、
マスクで完全防備。

子供たちは咳・セキ・せき!!

油断大敵です。

5歳児君は、熱が続き、
結局、1週間幼稚園を休みました。
土曜日から数えると、3連休もあったので、
10日も家にいました~。

そして、3連休の始まる金曜日の夜から、
3歳児君が熱を出し、
水曜日まで熱が出たり、下がったり。

私のストレスもピークです。

今日の午前中は気持ちよく晴れてくれたので、
窓を全開にして、
結露もさっさと自然になくし、
掃除機を掛けました。

その間、このCDをかけて。

あなたの部屋に幸運を呼びこむCDブック

そして、早速ラッキーが☆

昨日の夜は、幼稚園のPTA役員会があったのですが、
私はある部の副部長をしていました。
まぁ、そんなに仕事は無いのですが、
部長が苦手なPCでのおたよりや、
文章作成などを引き受けていました。

そのお礼に、部長(ママ友)がランチに誘ってくれました。
数年ぶりに行った、プチ和会席のお店。
数日前にその近くのランチバイキングに旦那と行って、
あっちのお店の方がいいね~、
なんて、行っていたお店でした。
しかも、ママ友のおごり♪
お言葉に甘えて、いただいちゃいました。

そのランチのお電話を午前中に受けて、
その勢いで、ヘアカットの予約も入れました。
だいたい、切りたいと思ったら、
その日に行きたい私ですが、
いつも予約が取れないんです。
早くて来週かな?と思いながら、
『今日か明日で』と尋ねると、
『明日は予定があるけど、今日の午後なら大丈夫だよ』
との返事。
ラッキー♪

義母に3歳児君をみててもらえるか聞いてみると、
大丈夫みたいなので、
カットにも行けました☆

今までのストレスも一緒にスッキリしたような気がします。

妊婦のせいか、そうじゃないのか、
子供に対しての言葉が、ちょっとずつきつくなっていて、
日々反省しています。
それでもイライラは消えなくて。

知らず知らずに、出産の不安や
産後のこと、
入院中の子供たちのことや、
3歳児君の入園のことなどが、
どーんとのしかかってきていたのかも。

イライラや不安は完全には消えないけど、
今日一日のことを感謝して、
また明日もがんばります♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.15 22:06:41
コメント(0) | コメントを書く
[今日の日記] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

コメント新着

*Smile-sora*@ Re:久しぶり~(#^.^#)(12/10) ご無沙汰です☆ 私は時々ブログやお店をの…
エディママたん@ 久しぶり~(#^.^#) 大変ご無沙汰しちゃってます* 久々にSor…

お気に入りブログ

最旬★おしゃれ通販ナ… kaokao777さん
ナチュラルファッシ… えるのさん
無題 ウェル子さん
It's My Life~いつ… ぱらっぱー0203さん
おひさまになりたい ∵.:*・*雪花*∵.:*・さん

© Rakuten Group, Inc.