203149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*Smile-sora*

*Smile-sora*

カテゴリ

フリーページ

2008.03.11
XML
カテゴリ:今日の日記

今日、ちょっといつもは使わない部屋の片づけを、
ちょこっとしておりまして。。。

そこには、旦那の兄弟の荷物がまだ残っているのですが、
少し広くしたくて、片付けていたんです。

すると。。。

旦那が昔もらったファンレターがたくさん出てきました。

『ファンレター』

???

いったいsora*の旦那は何者じゃい?
と思われるでしょう。

彼は、高校時代春の甲子園に2回出場しました。
高校2年と、3年と。

中学時代からモテモテだったみたいですが、
(顔は香取慎吾似です)
高校生ともなると、遠くで見ているだけ。。。
みたいな恋ではなく、
ちゃんと手紙がくるんですね。

結構、県外からの手紙も多くて。
そして、何度もくれている人もいたり。

でも、当時の野球部では、
もっとファンがいた人もいたみたいです。

まぁ、お互い時効だと思ったので、
読ませてもらったのですが、
(じっくりは読んでないですが。。。)
なんというか、
女の子の方は、
自分の事ばかり書いているんですよね。
自分を知ってほしい一心なんでしょうね。
(読み進めるのも息苦しい感じ)
正直、昔の自分を思い出してしまいました。
私は、身近な人にファンレターを出す、
なんてことはしなかったけど、
確か、実業団のバレーの選手が好きで、
手紙を出したことがあるような、ないような。。。
そのときも、少しでもその人との接点を見つけて、
喜んでいた気がします。

出てきた手紙の中には、
高校時代の彼女からと思われる手紙もあり。。。
その内容から、
旦那が、今とあまり変わらず、
恋愛一番!な感じではない雰囲気が
伝わってきて。

まぁ、20年前の田舎の高校生の恋愛って、
こんなもんだったな。みたいな感じです。

たぶん彼女なんだけど、
『廊下ですれ違っても、目もあわせてくれないし』
みたいな内容もあって。

20年越しに、
『旦那よ、そっけないにもほどがあるよ』

などと喝を入れてみたり。

その彼女と嬉しそうにうつっているツーショットの写真。
そして、なぜかその彼女一人の写真も出てきました。
でも、その手紙の中に今も入っているということは、
手紙を読んだ時点でまたその写真をしまっているということで、
旦那は、定期入れに入れておくとか、
どこかに忍ばせておく、
という発想がなかったんでしょうね。
そこが、旦那らしいというか。

まぁ、とにかくモテる旦那だったらしくて、
過去の栄光を思うと、
こんな私でいいのかしら?
(こんなに尻に強いてて)
と思うけど、
いまさら言ってもねぇ、
と、開き直っております。

旦那とは6歳違い。
彼が高校生でモテモテだった頃、
私は小学5・6年生。
当時の甲子園のテレビも見ていましたが、
旦那のことは全く覚えていません。

先ほど(昼休み)旦那がちょこっと帰ってきました。
(職場は車で10分ほど)
私が、
『昔の彼女との写真が出てきました』
と、メールをしたからかもしれません。
いつもは、帰ってくることないのに。

帰るなり、
『その写真見せて』
と、写真がある部屋に行っていました。
残念ながら、片付けは終わって、
また写真や手紙もしまってしまったので、
『あとで、下の冷蔵庫の横のコルクボードに貼っておくから』
と、言っておきました。
ちなみに我が家は同居。
『あほか~!』
と、言いながらまた出掛けていきました。

出産間近の妊婦にはおもしろい午前中でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.11 12:48:05
コメント(4) | コメントを書く
[今日の日記] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

コメント新着

*Smile-sora*@ Re:久しぶり~(#^.^#)(12/10) ご無沙汰です☆ 私は時々ブログやお店をの…
エディママたん@ 久しぶり~(#^.^#) 大変ご無沙汰しちゃってます* 久々にSor…

お気に入りブログ

最旬★おしゃれ通販ナ… kaokao777さん
ナチュラルファッシ… えるのさん
無題 ウェル子さん
It's My Life~いつ… ぱらっぱー0203さん
おひさまになりたい ∵.:*・*雪花*∵.:*・さん

© Rakuten Group, Inc.