3876822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イエンナレアガシの元気日記

イエンナレアガシの元気日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

常北のマドンナ

常北のマドンナ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

~癒しと健康を求め… さおりん◎さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
That’s 取材 … かいなるさん
彩感(つれづれ日記… kind_wakkyさん

コメント新着

綾部孝一@ Re:♪HITACHIのピアノは奥が深い・・(08/20) 私が音大受験まで使っていたピアノが「HIT…
RYUSYO@ Re[5]:♪何が目的?・・(11/14) ぽっぽさんへ 心配ですよね(>_<) …
ぽっぽ@ Re[4]:♪何が目的?・・(11/14) RYUSYOさんへ 私も前から凄く気になってい…
RYUSYO@ Re[2]:♪何が目的?・・(11/14) NeNeさんへ コメント失礼します。 私もマ…
RYUSYO@ Re[2]:♪何が目的?・・(11/14) NeNeさんへ コメント失礼します。 私もマ…

ニューストピックス

2014年10月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 早めの休憩に入り講師の回復を待って・・

 一時間後に講義再会で講師が現れた

 顔色も少しよくなって・・
 ご心配かけましたが講義を続けます

 ・・と最初から椅子に座って講義を始めた

 そして20分くらい経ってから・・

 ドスン!という音

 あれっという間に姿が消えた

 こりゃダメだ・・今日の講義はこれで終わりだ

 スタッフが数人あわただしく動き回って・・
 ワタシも様子を見に行った
 顔が真っ青・・でも意識はある

 救急隊員が来て話しかけにはちゃんと答えている
 さすがに今度は講義中止のアナウンス

 プロとしての責任感はあるようだ
 でも体が言うことを利かない
 本人も無念だろうなあ

 救急隊員に運ばれていくまで残っていた人が数名
 
 帰ろうとしたら後ろに日本語指導の教科書が並べられていた
 これも何かの説明があるはずだったのだろうけれど・・・

 一人のヨジャが見ていたのでワタシもお邪魔・・

 牛久の小学校の教師だそうだ
 外国人の子供が入学するけれど日本語がまったく分からない子に
 どういう風に日本語を教えていいのか分からないので・・
 講座を受けに来たのだそうだ

 県南地区に日本語指導の講師が不足している
 ・・とは申し込んだときにスタッフから聞いた

 講座を受ける条件の一つに
 講座終了後要請があったら日本語を教えること
 人手が足りないのは県南地区が多いのでそれでも大丈夫か

 そう聞かれたので・・
 どこまででも遠征できます・・と答えた

 スタッフは申し訳ありません・・スイマセンを連呼
 二度も救急車を呼んだこと初めてです

 でもなにごとも経験
 経験の積み重ねはすべて自分のカテとなる・・
 経験して悪いことは何もない

 その有様を見て・・
 やっぱり健康って一番大事なことだなあ
 ・・とわが身を振り返った

 日ごろのトレーニング・・欠かせない

 でもいくら注意していても時々体は言うことを聞かなくなる
 まあ・・人間だから・・不死身じゃないから

 と臨機応変に考えることにしよう(笑)

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月21日 05時42分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.