134315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐうたらワイフのクッキング

ぐうたらワイフのクッキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぐうたらワイフ

ぐうたらワイフ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ

お気に入りブログ

大相撲 【幕下】楽… New! ほしのきらり。さん

☆☆倫敦+華盛頓 あれ… fumi fumiさん
語楽日記 れいこれさん
くみの しあわせ日… hanacyan93さん
風の独り言 windy planetさん

コメント新着

ぐうたらワイフ@ Re[1]:■ご先祖様■(11/06) とんかつの父さん >家系図がネットで…
ぐうたらワイフ@ Re[1]:■ご先祖様■(11/06) windy planetさん >最近は写真の複写…
ぐうたらワイフ@ Re:ルーツが・・・(11/06) ほしのきらり。さん ぜひ聞いてみて~…
とんかつの父@ Re:■ご先祖様■(11/06) 家系図がネットで調べれるなんて、由緒正…
windy planet@ Re:■ご先祖様■(11/06) 最近は写真の複写が、安く出来るので昔の…

ニューストピックス

2006年04月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


洋ナシの木 うちの洋ナシの木です。

洋ナシの花  お花の写真です♪

いきなり気がついたら咲いていました。実のなる木は一年おきに収穫があるとか。確かに我が家の洋ナシの木は一年おきに収穫があります。そして今年がその年!それほど大きくない木なのですが、実のなる年は食べきれないぐらいの収穫になります♪

今からこれで洋ナシのケーキを作ろうと思っているので夏になるのがとっても楽しみです。

これからガーデニングの季節に突入です。わくわくっ。

ところで・・・・・

日本でもよく聞く話ですが、お隣ののびのびに伸びた木の枝。自分の敷地内に入ってきて、ご近所同士がもめちゃうっていうお話。うちの近所を見渡すと・・・・日本なら今ごろ殴りあいのケンカになってそう(^^;)誰も気にしちゃいないって感じだわ~。

うちのお隣ですが、馬鹿でかい木が植わっています。森の中にありそうな本当に馬鹿でかい木なのです。かなりうちに枝がのびのびになっているので切っちゃう事にしました。なぜならば、それが陰になってしまって野菜が育たないので・・・・・。

旦那タンがブチブチと切りはじめました。で、切った枝をお隣のお庭に投げ入れていた・・・。

「えっ・・・・・・?!」

な・・なんてことをしているの~!!!!慌てて止めましたが、実は旦那タンが正しいのでした。なんでも、伸びてきた枝は切ってもいいけど、それはお隣の所有物になるので勝手に処理をしてはいけないらしい。極端な話ですが、うちが仮に勝手に捨ててしまったら、お隣は「あの枝はどこへ?!」と文句を言えるらしい。

でも、お隣はすんごくいい人達だから、絶対に絶対にそんな事はありえないので、やっぱり旦那タンを説得してうちで処理する事にしました。(私が逆の立場ならぜひそうして欲しい・・・。)

お隣にはそれとは別にかなりでかい桜の木が植わっています。毎年楽しみにしているぐうたらワイフです。でもって、今年はかなりうちのお庭へ枝が伸びてきたので嬉しいぐうたらワイフ。お花が咲いたらちょっと拝借しちゃいます♪ムフフッ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月19日 21時33分45秒



© Rakuten Group, Inc.