076103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いがぐりの読んだ本。

いがぐりの読んだ本。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いがぐり602

いがぐり602

Calendar

Freepage List

2006.01.02
XML
カテゴリ:雑談
年末年始、ゲームにうつつを抜かしてようやくクリア! → 【PS2】ICO(イコ)(Best版) 
ばんざ~~~い!!\(^0^)/

どういうゲームかというと、宮部みゆき氏によれば

主人公たち(少年イコと少女)二人が、手をつないで走り、
敵と戦い、謎を解き道を開き、助け合って先に進んでゆく。
言葉にすれば、こんなにもシンプルなこと。
でも、コントローラを手にしてゲームを動かしてみると、
それがどんなに素敵なことなのかしみじみと胸に染みてくる。
「ICO」はそういうゲームです。


だそうです。

私の感想はといいますと・・・
まず、最大のポイントは手をつなぐという事だと思うんですけどね。
R1ボタン押すだけで手がつなげる。
でも、手をつなぐと動きにくいんだよね~~~。
そして、当然のごとく少女にはアクションに限界がある訳で
この少女の為に、頭を捻って閉ざされた古城の中を進まないといけないの。
ほっといたら、勝手にウロウロするは、敵がさらいに来るわ

はっきりいって、少女 ウザイ。 (これこれ・・・)

手をつなぐのが感動のポイントなのに、いきなり心の狭いところを見せてどうする!私!

えぇ~い、もうついでに言っちゃうと、敵との戦いもウザイ。
だって、戦闘方法、ひたすら棒で叩くだけという・・・どうなんだ・・・
魔法なんか使って、一挙殲滅なんて出来ないのだ。

感動した。涙した。という方が多いのですが・・・私は別に・・・
エンディングには、呆然でしたが、最後の最後に納得。よかった・・・
でも、泣くほどじゃなかったな。

あと、いろいろあげると

・グラフィックは美しい。
 しかし、カメラアングルというか視点がなんかグルグルしてるというか。
 でも、酔うほどじゃなかった。
・最初、いまいちアクションの限界が分からなくって
 飛べばいいだけかよ!という・・・すごく悩んだのが口惜しいらしい。(笑)
・イコをもうちょっと可愛くしてやって。(私好みに・・・)

まとめますと、 思った程難しくなかった! ですかね。

なので、むっちゃやり応えのあるゲームが好きな人は、拍子抜けかも。
あと、高所恐怖症の人にはお薦めできないかも。
でも、このお値段(定価1800円)なら、買いかも。と思うかも・・・(曖昧)

とりあえず、2巡目に突入してます。


そして、今日のBGMはこちら → ≪通常盤≫平井堅/ベストアルバム「歌バカ」 ≪通常盤≫ 平井堅

せっかく久々にCDなんて買ったのに、聞くの忘れてた・・・
特にファンというわけでもないのがだ、良い声だ。


ちょっと今日は、自分の趣味全開。すいません。m(__)m
 ↓↓↓

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者【完全生産限定版】  劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者【完全生産限定版】

このジャケットのエドはどうよ!!!
おかげで、いらん戦いを強いられた・・・
ようするに、欲しいらしい・・・(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.02 15:09:44
コメント(10) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ようこそ 小雪牡丹… 小雪牡丹さん
nature☆かふぇ yokyokoさん
ちょっといっぷく ハレバレさん
鴉の巣 白鴉620さん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/bmx4ppa/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.